結婚式は、洋風・和風、どっちが理想?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


自分たちはレストランウェディングだったので、洋風と言う事になるのかなはてなマーク


さて、今季はコンパニオンプランツと称してナス&ピーマンとの混植にしたツルなしインゲンのサクサク王子ですが、順調に実をぶら下げて来ました

{CC1421C8-0053-4F11-9F07-2CF5D4259EAC}

ただし株数が少ないので、収穫は少しずつ…少しずつ…

{EBBD17D3-DED0-47C9-B310-6A562DDBD3ED}

と、コツコツ貯めて何がしたかったのかと言うと…天ぷらですよ、天ぷら

{8E51511D-AB42-4208-A58F-7B6F744A429C}

インゲンの天ぷら、好きなんですよねニコニコ

しかし、これらは6月の話でして、それから約1ヶ月が経過した本日の様子はと言うと…既に停滞モードに入っていたりして叫び

{C4ED410A-4824-4FC4-9D17-34AFAFF97547}

もう少ししたら多少は復活してくれるんじゃないかと密かに期待していたりもしますが、このまま終わるかも…汗


一方、ネットを張って育てているツルありインゲンのジャンビーノはと言うと…こちらは更に酷くて、1本だけ最上部に届いたものの、他は殆ど生長する事もなく、枯れ始めて来てしまいました叫び

{FD865CB3-C173-4206-A70D-00AE396389F2}

見るとアブラムシも寄って来ていたようなので、それが原因か、はたまた立ち枯れか…

いずれにしても、これ以上は栽培を続行するだけダメな事になるのは明白でしたので、これにて試合終了ですドクロ

ま、もう少ししたらインゲンは秋用として播種可能になるので、そこでリトライかなあせる



【おまけ】

先日、実家の近くで自治会の夏祭りがあって、そこで娘達が金魚すくいに挑戦したそうで…せっかくだからと水槽を購入して飼う事となりました金魚

{E99A4246-B174-4F47-AB4C-2536A44D9C54}

正直、正しい金魚の飼い方って分からないのですが、実は子供の頃から水草やらポンプやらが入った水槽で魚を飼うのって憧れみたいなのがあったんですよねキョロキョロ

そんな訳で、一番、夢中になって金魚を眺めているのは私だったりして…キラキラ