敬老会3 | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。




地元の区の某施設に伺いました。
以前かしまし娘。や とこちゃんさんともいったトコロ
ジュリーは初めてでした。まずはジュリーのマジック
盛り上げ上手の担当者のもとご利用者の皆さんも
へー!!ふしぎ!!すごい!!と小さな声ながら
ビックリされてました。

みいちゃんで誕生日あてと和妻
そして握手会
お1人のかたが、怖いとおっしゃりながら笑顔で握手
なぜ??怖い??と思ったら
どぷやって機械操作してしゃべってるんだか??コワイなあとのこと。。
怖いは恐怖の怖いでなく
不思議のコワイの意味だったようです。。

名古屋弁ではコワイは固いの意味がありように
どっかの方言なのかも??知れませんね。

ご覧になって頂いた皆様
施設の皆さま
ありがとうございました。