読み聞かせで腹話術 | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。

いつもお世話になってるじぇりさんのされている 
赤ちゃんの読み聞かせボランテォアに参加させていただきました。 
赤ちゃんなので内容はお母さんが楽しんでいただければ 
ということでお祭りネタでもいいよとおっしゃっていただいたので 
お祭りネタをさせていただきました。 

まずは、最初のお歌のあと 
じぇりさんのお仲間の方の 
紙芝居 
場所が図書館なので静かな空間 
おとなしめのお母様たちでドキドキ 

でも、最後の方では 
1~2歳の赤ちゃんたちと握手したりして 
みいちゃんも仲良くなりました。 
興味津津の子も。。。 
 
衣装は腹ペコあおむしがついてるものにしました。 

終わった後もう少し大きな3~6歳の子たちがきて 
最初は遠まきで怖がってたけど 
だんだん慣れてきて最後は男の子が叩いてきたら 
お姉ちゃんがナデナデ♪ 
 
普段はあまり経験しない経験をさせていただきました。 
参加させていただけてよかったです。 

見て頂いた皆様 
じぇりさんとココアポコの皆様 
ありがとうございました。