道楽・元翁二人会 | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。

今日は深川江戸資料館で道楽・元翁二人会に参加させていただきました。

とっても素晴らしい舞台でこんな素晴らしい舞台に立てる機会をつくってくださった
道楽師匠はじめ、つなげてくださった楽四季さん、双極さんに感謝です。
去年川崎ののくち寄席で道楽師匠と一緒にならなかったら
こんな機会はめぐってきなかったと思います。
お二人の集客数はすばらしく会場一杯のお客様でした。

たまたま私の前の小道楽さんのネタがこぶとりじいさんで
私のウサギ亀どん太郎と
むかし話つながりとなり偶然とはいえよかったです。
荷物の出し入れは、前座の狂四楼さんや音響のかたにも
手伝っていただきすごく助かりました。

暖かいお客様の反応に助けられました。
終わった後に数名のお客様からお声掛けいただき嬉しい限り。
最近の仕事の疲れも吹っ飛びました。
また出演者の皆さんの落語や俗曲も素晴らしく
お勉強させていただきました。
打ち上げでは、おいしい深川めしやお刺身等などいただきました。

ご覧になっていただいた楽四季さんはじめお客様の皆様
お誘いくださった道楽師匠、共演者の皆様、スタッフの皆様
打ち上げでご一緒した皆様
ありがとうございました。