地域のお誕生会 | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。


友人のどらみんぐさんのお誘いで 

井の頭公演の近くの地域高齢者のお誕生会に呼んでいただきました。 
20名くらいの方々がいらして、4.5,6月の方をお祝いする会のようでした。 
以前月見路でご覧になったと言う方のご紹介でした。 

まずはどらみんぐさんの歌と紙芝居 
とってもハッピーな歌で幕開け 
 紙芝居1本終わったあと、皆さんの背中がえ~もう終わり?? 
と残念そうだったのでアンコールしてもう1本口演じしていただきました♪ 

私は今期最後のウサギ亀どん太郎 
お元気な方が多く皆さんほとんど歌ってくださいました。 
お茶会で皆さん紙芝居が懐かしいと言ってらして 
2本目お願いしてよかったな~と思いました。 
そしてすごく楽しかったと言っていただき嬉しかったです。 

終わった後は雨がひどく少し雨宿りしながら 

久しぶりにどらみんぐさんと 
ゆっくりお話しできてよかったです。 

見てくださった皆様 
呼んでくださった方々
お誘い&ご一緒してくださったどらみんぐさん 
ありがとうございました。