新春紙芝居大会 | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。


Kさんのお誘いで
月見路の新春紙芝居大会に出演させていただきました。 

おいしいお昼を御馳走になった後、
気がつくとお家に帰ってお着物姿に着替えたKさんが。。
短時間で着替えてきてカッコイイ!! 

予想以上の大盛況で満員御礼!!

Rさんの紙芝居も熱が入り子どもたちも盛り上がる 


座があたたまったところで獅子舞みいちゃん登場 

お二人の紙芝居に出てきた和尚さんを
上手くネタに使わせていただきのっけで笑いをとれました。

子どもが知らないお正月行事事を年配の方が知ってらしゃるので
年配の方から聞き出して繋げていくうち
年配者のこたえで子どもが知ってると言いだし
うまく世代をこえて繋がりました。
こういうやりとりはいいですいね~。
皆さんに歌っていただき無事歌での着替え終了 


とても暖かいみなさんで楽しく演じさせていただきました。
終わった後に手作りケーキもいただきました。

見ていただいた皆様
スタッフの皆様
KさんRさんありがとうございました。