シブヤかしまし娘。2月のボランティア | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。


俄企画にようこそ
先月は新年会で行けなかったいつもの施設へ
人数は少ないけど、アットホームな雰囲気です。
まずはご挨拶の後、最高人数??6匹のランバダでダンス

Tさんは秀平君と来れなかったのでとお正月ネタ
紋付袴はやはりも皆さん喜んでくださいます♪
傘回しも拍手喝采

Oさんは今回はレイちゃんの着物姿で
節分ネタからインフルエンザネタ。
かわいいマイコップを持ってきて
うがいの指導(笑)
私は節分ネタから
みいちゃん太夫の曲をかけての曲芸
傘回しと傘だしと引き抜き着替え

ネタは少し飛んだけど、段取りはまあまあでした。
今日初めて曲と芸の終わりがピッタリでした。
まだまだ不慣れですがこれから精進して行きます。

最後は全員で「春よ来い」を歌って終わりました。


今週は腹話術の週(笑)
明日の講座でまたヒントいただき明後日につなげていこうと思います。

  • IMGP3985.JPG
  • IMGP3989.JPG
  • IMGP4011.JPG
  • IMGP4005.JPG
  • IMGP4007.JPG

  • IMGP4009.JPG