今年最後の新年会 | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。


  • IMGP3973.JPG
  • IMGP3975.JPG
  • IMGP3976.JPG
  • IMGP3978.JPG
  • IMGP3981.JPG











今年はじまったばかりですが
最後の新年会です。(笑)
シブヤかしまし娘。初昼前の?公演です。
皆さんがお食事されている間に
準備といただいたお菓子をいただく

今日は盛りだくさんで私たちの後に
日舞、フラダンス、マジック、カラオケ
民謡、童謡、抽選会と分刻みのスケジュールが表記されてました。
こういう時の時間超過は厳禁です。
時計見ながらぴったり30分で終わるよう計らいました。

まずは、かしまし娘。でご挨拶
Tさんと秀平君。マイクが途中まで入ってなかったようで
70名近くの方がいらしたので後ろの方が聞こえてない
ご紹介受けたボランティアセンターの方に言われ
すぐに対応
Tさんに悪かったな~。
それでも、みなさん笑ってくださってました。
傘回しではネタバレしてましたが、それも御愛嬌
Tさんすかさずアドリブで返してました。

Oさんは桜子ちゃんでマナーネタ
出た途端
あら、女の子かわいい~♪の声
地元商店街でハンカチ買ったと言ったら
どっと受けてました。
お二人ともだんだんアドリブが上手くなってます。

私は獅子でマイク落としてしまった。
これがホントのシシオドシ♪って言えばよかった。ははは。
時間が気になって余裕なかったな~

さいしょは、あら獅子がしゃべってると声が
そしてみいちゃんのお顔が出て。まあ~

着物であらら女の子~みたいに嬉しい反応でした。
お年玉のトコロはネタ変えてバッチリでした。

最後はみんなで傘回しと1月1日の歌
好評のようで良かった。良かった。
おみかんやたいやきや抽選会の賞品もいただき、

私たちも新年会気分でいつものファミレスと違う
イタリアンレストランで食事をしました。
今日見てくださった皆様

係の方、ボランティアセンターの方ありがとうございました。