今年初のボランティア | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。

某長寿会の新年会。
会の方からお弁当と紅白まんじゅうとお赤飯とみかんと
編み物の袋とティッシュケースをいただき、
まるでお年玉いただいのような嬉しいボランティアでした。

まずは、かしまし娘。でご挨拶
そしてTさんと秀平君のお正月ネタ
お正月あっちから??こっちから??
どこからくるの??で皆さん大笑い。。
傘回しもみごと回り。皆さんからオオ!!と歓声が
IMGP3886.JPG

次はOさんと栗太郎ちゃんが変身した桜子ちゃん
かわいいね~っと声が。。
マナーネタにみなさんくすくす。。ホッコリ。。
傘回しでは大拍手
IMGP3904.JPG

そして、みいちゃんは獅子舞で登場
舞った後、昨日付け加えた台詞を入れて
着物に早??変わりして初夢ネタ。。
IMGP3906.JPG
IMGP3940.JPG

最後は秀平君と桜子ちゃんと皆さんで1月1日の歌をうたって無事終了。
皆さまに喜ばれてよかった。
IMGP3932.JPG

当初仕事が入っていてお断りしたのですが
たまたまシフト変更ができたので再度連絡したら
まだ決まってなかったので助かったと担当の方から言われ
会の担当の方にも最初に決めたけど、1度ダメと言われけど
きてもらえてスゴク嬉しかったと。。
やはりご縁のある会だったのでしょうね。
とってもさい先のよい初ボランティアでした♪