初講座 | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。

初講座 2012年01月11日
今日は今年入ってから初めての講座

Mさんがお休みで残念でした。

まずは新年の挨拶と それぞれの報告
先生から色々なためになる話
またまた使えそうです。ふふふ。

新年に新しい発声の用紙が配られ

いろんな発声方法で練習、面白かったです。

そしてひとりづつの演技

かねごんさんは二体でデュエト

キャサリンさんは健太君で次回のネタ

とこちゃんさんはかわいいパペットハナちゃんで成人式ネタ

あつごんさんは久しぶりのタケシ君でことわざネタ

Tさんも久しぶりの秀平くんで袴姿でお正月ネタ

Oさんはクリちゃんに着物を着させて女の子の桜子ちゃんでお正月ネタ

私は獅子舞ネタアンド正月ネタの入りの部分
2012.正月2.jpg2012.正月1.jpg

それぞれ新ネタだったり、工夫を凝らしたり

先生のアドバイスでもっとよくなることまちがえなし!

今日もためになる楽しい講座でした。

今年も楽しく皆さんと一緒に学べて嬉しいです♪