料理へのハードルを下げる料理教室 | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

今週もおうち教室へのご参加、
ありがとうございました(^○^)

1.2月メニューのつくレポが届いていまーす♪


実際に教室に参加してみて、
どのメニューもそうですが裏技や意外と簡単にできる方法を先生が惜しみなく教えてくださるので難しいと思っていたメニューもすごくハードルが下がって、作れる作りたいと思えました。』
 
と早速、全品復習してくれたのは
ここちLaboのライフオーガナイザーのゆきこサン 。
 
 
{DDB27FF8-1A26-4828-A7E8-09C61ED10BEA}
全品一気にーーー
って量も多いのですが、
中高生の男の子のいるご家庭ではあり得る量ですね。
 
 
{C320CBBB-7CED-42D0-86C1-068F0CBD138B}
フォンダンショコラも中からトロリと♪
大成功。
 
こだわりを持って生活されているので
器の一つ一つも素敵です!!
 
つくレポ、ありがとうございます♡
 
ライフオーガナイザーのゆきこサンのblogには心地良く暮らすためのヒントがいっぱい詰まっています!
覗いてみてくださいね♪

 
 

そして、小さなお子さん連れで参加してくれた
Mさんからもつくれぽです!
 
『かにクリームコロッケとオムライス作りました😊
 
かにクリームコロッケ、十分加熱して十分冷蔵庫で冷やしたら、すごく扱いやすくて衣つけるのも楽チンでした😄
揚げたてはサクッと、トロッと美味しくできました✨✨
難しいだろうと思って敬遠していたカニクリームコロッケ、これからはレパートリーの仲間入りできそうです!』
 
{1626BED9-AB6D-44C1-9B7F-FF312C7CAE12}

 
 
『オムライスは、友達が遊びに来てくれたときにも作ったんですが、トマトライスを炊飯器で炊いてる間はおしゃべりに集中でき(笑)、炊き上がったら卵をちゃちゃっと調理してのせて完成!
いつもチキンライスをフライパンで作ってた(そのやり方しか知らなかった)私にとっては画期的な調理法でした😄』

正直な感想、ありがとうございます。
友達とのランチ会で
自分が喋る時間も大事ですね♪

 
料理の基本に忠実なのも大切ですが、
基本を押さえつつ
主婦目線の料理手順でお伝えしてます!


大雑把な私が
繰り返し試作して出来たレシピ。

手作りである事、
身近で揃う食材である事は
第1条件デス。


面倒臭いレシピは作りませーん‼︎笑

 
 
 

↓blogランキングに参加中。

よかったら、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

 

イベント告知など最新情報をお届けします

↓こちらからニワコヤ料理教室への
登録をして頂けます♡

友だち追加
{80906866-FC19-437D-A232-1DE69B851DB1}
もしくはLINE検索ID 
→ @aty4432g
 

どなたが登録して頂けたか分からないので、

お名前とメッセージ頂けたら嬉しいデスウインク

 

***** 料理教室のご案内 *****
 
 ✤旬の食材を使った家庭料理   
 
 ✤初心者の方でも大丈夫
 
 ✤お一人様でもお申し込みできます
 
 ✤単発受講・子連れ受講OK
 
 ✤教室カレンダー → 
 
 ✤詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ niwacoya HP
 
***** 募集について *****
 
3・4月メニューも満席です。 キャンセル待ちが一定数に達したためキャンセル待ちの募集をストップします。次回の募集は未定です。4.5月は単発でも受けられる講座を開講予定。