昨夜LINE@について
blogを書いたところ、
個人的にいろいろご質問を頂いたので
そもそも、
私がLINE@をしようと思ったキッカケは、、、
常連のお客様
料理教室やそれ以外のWSにも沢山通って頂くお客様
お友達を紹介して頂くお客様
ご自身のblogやフェイスブック、インスタなどでniwacoya料理教室をご紹介して頂くお客様
に、何とか形で恩返しをしたいと
ポイントカードでも導入しようかと思っていたから
その形がいいのか、
悪いのかは分からないけど、
何らかの形でお客様に還元したかったんです
そしたら、タイムリーに
『LINE@の機能の一つにポイントカードがあるよ』と知人から教えて頂けました。
そうだ!
LINE@をやってみよう♪
と単純な私
読んだ記事がこちら
そして、こちらの記事で理解
LINE@の使い方セミナーとかもあるみたいだけど、何でもまずは自分で調べて試してみるのが一番と思っています
LINEをされていないお客様も
まだまだみえるため
そのお客様と温度差が出ないようにするのも課題としては残っていますが。
見えてきたメリット↓
お客様への連絡手段は様々。
メール、ショートメール、LINE、メッセンジャーなど。
今後はある程度LINEで一括管理できたら、
料理教室以外のワークショップなどの情報もよりスムーズにご連絡できるかな・・・
(親子料理教室やおせち料理教室の告知なども)
まだまだ運用を始めたばかり。
また、使い方を教えてくださ~い
↓良かったら、
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
どなたが登録して頂けたかこちらでは分からないので、一言メッセージ頂けたら嬉しいデス
で、先日の話。
久々に研修に参加
大先輩から、
カレーパンを教えて頂きました〜
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
在籍している大手の料理教室には
たまにしか顔を出さないけど
同僚と話す時間は大切デス
かれこれ、10年以上のお付き合いになる先輩方も沢山。
みんな頑張っているなぁ〜〜
沢山の刺激をもらって帰ってきました