豆腐マイスターになりました‼︎ | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

大好きな料理講師の小早川先生から

お声を掛けて頂き、

 

『豆腐マイスター』を取得しました!!

 
座学と調理実習の二日間講座。
私にとっては夢のような時間ラブ
 
大好きな豆の世界ピンクハート
豆腐の世界に没頭できるピンクハート

 

{2DAFAE4A-2F14-422C-A82A-A44E1C09D8FE}
 
しかも小早川先生からお料理を学べるアップアップ

美味しいお料理も食べられるウシシ

 

{C6EDE4DD-21DE-47EF-9B81-3C35E99F5B0B}

改めて、先生の素敵なお人柄に触れた時間でしたキラキラ

 

油揚げも手作り音符

{885F84D2-A3DE-4284-9D16-CAEA8FC4763C}

 

木綿豆腐も手作り音符

 

{022E93A8-E558-4F46-BCAD-BD073C98A790}

 ↑こちらは、座学担当の野場先生。

 
柔らかな物腰で、
とても分かりやすい講座内容でした照れ
 
お二人の先生方、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

 

手作り豆腐は格別のお味笑い泣き

{27214BF2-1A88-4594-8C1E-EC78CAD97F86}

 

最後にはテストも・・・

な、なんと満点合格。

 

子どもじゃなくても、素直に嬉しいラブ

 

{992A7C46-BED7-44BD-9E6E-EAE7E1671D0D}

 

普段顔出しはあまりしないのですが、、

大好きな小早川先生との貴重なツーショット写真なのでデレデレ

 

 

秋のおうち教室のテーマは『和食』

今回学んだ事を活かして、

皆様にお伝えさせて頂きますねビックリマークビックリマーク

料理教室のご案内■ 
 
 ✤旬の食材を使った家庭料理   
 
 ✤初心者の方でも大丈夫
 
 ✤お一人様でもお申し込みできます
 
 ✤単発受講・子連れ受講OK
 
 ✤7/7はこもガク塾の『ハーブソルト作り講座』
 
 ✤詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ→niwacoya HP