お庭の花でブーケを♪ | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

お庭で摘んだ花束で、

ブーケを作る〜💐
 
なんて、贅沢で夢のような講座が
実現しました爆笑
 
講師に来て頂いたのは
フラワー&カフェペジーブルのオーナーであり、フローリストの光原亜希先生。
 
{E579071E-6DAC-4637-9095-30BA743B9725}

先生の束ねる姿、素敵ですよねー照れ
 
 
講座はまず庭で花を摘むことから始まりますアップアップ
 
 
{0805A14B-0183-4613-BF82-0B4346F39055}
 
{75A92CD7-00E6-4A3D-9542-35778D400459}
雑草だって、名わき役グッド!
 
 
採ってきた草花をテーブルの上に並べると思わず皆さんからため息が~ラブラブラブラブ

{B07AF2F6-BA98-43FE-B4E0-3AADB413791C}
 『まるで、どっかの雑誌のワンシーンみたい』とウットリラブ
 
 
男性も参加。
男性っぽく!?ワイルドなブーケを作成されていましたよウシシ
 
{2222B4B9-BB3B-4BE4-853F-85B5F2B569FE}
 
先生からのアドバイスを受けると、アラ不思議。
ほんの少しのバランスで、見違えるようなブーケにガーベラガーベラ
 
{9CE58DF6-7838-4B07-913E-DD8992CACA00}

同じ花を使ったのに、
不思議とそれぞれの個性が現れたブーケに仕上がっていました音符

{FD063B3D-781B-4CC5-9607-0B6B583C2EC5}
 

{5D5C08CE-3ECD-473F-84AE-D860DA453278}

受講された皆さん、ありがとうございましたハート

とてもご満足頂けたようで、
次回も是非受講したい〜と嬉しいお言葉。
 
この講座を傍からみていて思った事が、
まず、先生の植物を見る目がとても優しいビックリマークビックリマーク
そして、雑草も分け隔てなく取り扱われるところおねがい
 
今まで、雑草抜きは大変~と思っていた雑草に対する概念がきっと変わったのではないでしょうか!?

道端に咲いている草花に
目が行きますよね〜きっとキラキラ

次回も是非、よろしくお願いしますウインク
 

さ〜て、
今日はSuzu先生をお迎えしてのWSですアップ

こちらのレポートも改めてグラサンハート
 
料理教室のご案内■ 
 
 ✤旬の食材を使った家庭料理   
 
 ✤初心者の方でも大丈夫
 
 ✤お一人様でもお申し込みできます
 
 ✤単発受講・子連れ受講OK
 
 ✤詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ→niwacoya HP