モノよりオモイデin沖縄 | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

子供たちに残してあげたいもの。

あげだすとキリがないけど、

どれもこれも共通しているのは『物より思い出』

 

春休みを利用して

貴重な家族旅行に行ってきましたキラキラ

{7116E5FA-2F17-4FC0-A943-5333ED581F4D}

前から体験してみたかった

ホェールウォッチング船

クジラが見える度に大興奮ビックリマークビックリマーク

船頭で見る事になったら、

案の定、波しぶきがかかり下半身ずぶ濡れ。。。

{D507E4DB-3F13-4A64-973E-FD85B144F9EE}
 たまたま乗る事になったガラスボートでウミガメに遭遇した奇跡キラキラ

(写真にはウミガメは写っていませんが)

{29AFD809-BFD7-4704-A186-D6BFFF40C527} 

一年中温かい気候の沖縄ではコスモス

この季節でも可愛いミツバチも元気です。

ミツバチ探しに夢中になれた事。

 

{77843931-1781-49EF-9A5F-42822CB56366}

沖縄の自然を満喫した今回の旅。 


沖縄料理も堪能してきましたアップアップ

まずは『タコライス』

{8C77248F-5DEA-47C3-A8F4-DEC434E18A23} 

~tacos+ライス~

タコスの具材であるひき肉、チーズ、レタスなどをご飯の上にのせ

サルサソースで味をつけた沖縄料理の一つ。

子供に「タコが入っているの!?」と聞かれましたデレデレ

そう思うよねぇー

{801410AD-772C-435B-ACCD-662A32E6CC7F} 

『ラフテー』

三枚肉を泡盛や醤油で甘辛く味付けした沖縄料理。

豚の角煮。

そして『オリオンビール』  


中華麺なのに『沖縄そば』

かつおだしが効いているお味でした。

{F2E79480-A160-4126-95FA-8453BCC9DBBD}

せっかくの機会なので

沖縄料理に誘導した私ウシシ

 

旦那や私の趣向で

旅のプランを立ててしまうと

かなりマニアックな旅行内容に

なってしまうため

ココはお互い我慢で滝汗

 

旅のプランは、

子供たちの楽しめる内容に徹しましたちゅー

 

楽しいひとときはアッという間。

かけがえのない時間になったと思います音譜

 

完全プライベートネタにお付き合い、

ありがとうございますピンクハート


滅多に風邪を引かない私が、

沖縄でまさかの風邪ガーン

気も緩めば、身体も緩んだってコトかな⁈

おかげさまで、

新年度に向けての充電も完了ウインク


5月のイベントに備えていきま~すグー

料理教室のご案内■ 
 
・旬の食材を使った家庭料理   
 
・初心者の方でも大丈夫
 
・お一人様でもお申し込みできます
 
・単発受講・子連れ受講OK
 
・詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ→niwacoya HP