三重大学で登壇⁈ | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

「三重大学でマコモ料理の話をして欲しい」と最初にお話を頂き、
「私ですか⁇」とビックリポーン

マコモタケのシーズンオフですが、
マコモの研究にご尽力を頂いている
教授やドクターを前にマコモ料理のお話。

ドキドキドキドキドキドキ
私で務まるんやろか…

{C69BC10A-926B-4728-A22A-CE27EC03FF01}

久しぶりにPowerPointを駆使し、
研究発表という形で登壇させて頂いてきました照れ

私の中では普段から
「来るもの拒まず」の気持ちでお仕事をさせて頂いています。

どんなお仕事も自分を成長させる
チャンスと思い、やっておりますウシシ

相手も「柵山なら…」と思って
頼んでくれていると信じ
お仕事の依頼を頂けるコトに感謝しておりますハート

今回のお仕事も
自分なりの力を出し切って
資料作成はできたと思っております。

ただ、唯一の後悔は
早口で喋ってしまったコト。。。

緊張すると早口になっちゃうんだよな…滝汗
それも良い経験かな⁈

他の方々の発表も聞け、
やっぱりマコモは凄いかも〜ビックリマークビックリマーク
マコモ信者になりそうちゅー


学食でお昼は混むだろうと
大学近くで入ったお店がヒットアップアップ

{A8640908-80BE-4267-B571-01A3C47A2099}

「ヒロヤランチ」を注文グッ
講義前の腹ごしらえとして
バッチリでした爆笑

{E30893AC-586B-4CB8-961A-9B9FD5BD0908}

三重大学に来る機会があれば(ないか⁈笑)また来たいお店ラブラブ


今月はおうち教室は少なく、
イレギュラーなお仕事を沢山させて頂きました。
その分、来月はおうち教室尽くしルンルン

皆さまにお会い出来るのを
楽しみにしておりますラブラブラブラブ