話題の映画『人生フルーツ』 | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

愛知県春日井市に住む
老夫婦のドキュメンタリー照れ

樹木希林さんの穏やかナレーションで
物語が始まります。
{D298BFB8-1F89-4786-92F5-3EF7CED35E7B}

名古屋市今池にある
小さな映画館『名古屋シネマテーク』で
2/2まで上映されていると聞いて、
仕事前に見てきましたおねがい

{F5547439-CDFD-4FBB-863E-A5E0F9A529B8}

11:00開演の所、
10:40に着いたら既に
「立見席でもいいですか⁈」と。

人が人を呼んで、話題性の高い映画とのコト。
私の周りの方々からも
いろいろ聞いてはいたけど…滝汗


何度も繰り返されるフレーズ。

『風が吹けば、枯れ葉が落ちる
枯れ葉が落ちれば、土が肥える
土が肥えれば、果実が実る
コツコツ、ゆっくり…』

老夫婦の穏やかな隠居生活だけのお話ではなく、修一さん90歳、英子さん87歳の哲学が詰まっていますピンクハート

日々の生活を愛でるコト、
お金に換え難い足元を大事にする暮らしガーベラ

『長く生きるほど、
人生はより美しくなる』
と思えれば、今後の人生の積み重ねが
ますます楽しくなるなぁ〜キラキラ

もう一度ゆっくり観たい映画でしたちゅー


お昼はちょっぴり歩いて
千種にあるイタリアン『ピッコラ』
{B77C6197-AFAD-404D-A761-980378727AE0}
昔よく通ったけど、
まだ営業されていて嬉しかったぁラブラブ
↑失礼なあせるあせる

{F73E8C1D-600E-46F2-8D4C-CEB6FF444B41}

カウンター席に座り
イケメンシェフの手捌きにウットリラブラブ

20年近く前の当時の私に
戻った気分デレデレ

{078BE44E-631B-46B8-B006-DBB51D771308}

もちろん、パスタも美味しかったですよー
こういうおひとりさま時間は
たまには必要ですねビックリマークビックリマーク

ご馳走さまでしたハート