長谷園 日本酒を楽しむ会 | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

皆さんのところは
雪は大丈夫ですか⁇

未だに降り続く雪雪雪雪
今朝は昨日作った雪ダルマが
埋もれていましたビックリマークビックリマーク
{6465BEC4-96FB-4ABB-B779-73600C13DD77}

{FCC1D5E5-0FA9-4A5F-9BDA-60395D5329B1}

一瞬現れた晴れ間晴れ晴れ
木の柵も埋もれて、垣根の意味がな〜い滝汗

こんなお天気ですので、
明日のおうち教室は延期にさせて頂きました。
楽しみにして頂いていたお客様には
申し訳ないですショック!ショック!


さてさて土曜日のお話ですが
同じ県内でも雪が降っていない伊賀にて
『長谷園 酒をうまく飲む会』
{166C3CC2-C6FC-40BD-AA6D-25A0948D6106}
日本酒に合うメニューでの
料理教室をさせて頂きました

おじさま方も楽しそうラブラブラブラブ
{18941565-3E4D-43C7-A98A-F8B008CB23A0}
ご一緒できて
私も楽しませて頂きましたよ〜〜ラブ

{F2452B90-EAD1-42B6-A0C6-5EFF904FA23E}
お馴染み長谷園『かまどさん』で炊いた
ごはんもやっぱり美味しいハート

{D47D7C09-48F0-4AEB-8D28-274C88208843}
煙の出ない燻製器『いぶしぎん』で
作った燻製おつまみが大好評爆笑

お酒も進む音符進む音符

そしてお酒のお話もビックリマークビックリマーク

伊賀の有名人
ワインセラーハシモトの橋本さん。
{FDF15D6D-7D10-40EE-A388-02BFE20FD2F5}

お酒に留まらず、
とっても興味深い内容でした。
私がお客として参加した〜いアップアップ

最近、めっきり日本酒派。
お客様と一緒に飲みたかったなぁ…ちゅー


帰りの凍結した名阪国道での運転。
車のトラブルもあり
帰宅したのは深夜お月様

大雪の夜に無事に帰ってこられて
ホントヨカッタ照れ照れ

伊賀の皆さ〜ん
また呼んでくださ〜いピンクハート