豆腐切りにチャレンジ‼︎ | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

今日も親子料理教室星

小学一年生の男の子が作ったお料理。
名付けて
『春のお祝いカフェメニューガーベラ
↑ネーミングセンスがなくて、すみません…汗
{6C3D1BAD-66AF-4CAE-B44C-3BCDFFB45326}

ホント、美味しそうですよね~ビックリマーク
いろいろと進んでお料理をしてくれました照れ

そして、高学年の男の子。
手の平で豆腐切りに初チャレンジ拍手
{CA59AD81-735C-455D-AD86-541D9DF52A9B}

ドキドキしながらも、やってくれました。
もちろん、妹ちゃんも音符

料理教室をきっかけに、
少しでも食べるコト、作るコトに興味を持ってくれたら嬉しいなぁ~ウシシ

子どもの料理教室、
もっとやりたいなぁv(^-^)v


帰りに寄ったakaimicafeさんで、
お一人さまランチ。
{5976CB68-9365-4A65-8213-2BFA3DA7272B}
店長さんとお話しさせてもらって、元気もらったよんラブ
ご馳走さまでした。

リセット完了ビックリマーク
帰ったら、試作しよっとルンルン