こどもと楽しく♪ | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

年内最後の料理の仕事は、こども達と音符

こども料理教室では、毎回
子供達が自由に創作出来る一品を用意します。
今回はトライフルピンクハート
{B7A4CF2B-C6F7-449E-B6AE-AAF7F0BF6A71:01}

教室当日の朝から、セッセとスポンジを焼き、
カスタードクリームも作り。

後は生クリームとフルーツは子供達任せ。

Yチャンは、自分のイニシャルを器用に切っていましたラブ
他にも力作がた~くさんウシシ

高学年のお姉チャンは、低学年の子に教えてくれたり
{50C1B02A-91FA-4E70-85AF-575F19DF3D14:01}

自分の出来る事を一生懸命黙々とする子供達。
{72F64026-13AD-41A8-9EB8-CCA8F30A3E54:01}


男の子だって、作っちゃうよ~チョキ
{90E297E0-8710-4B6D-87FA-75583520F717:01}

こども料理教室は、止められな~いデレデレ
とっても可愛いピンクハート
みんな一生懸命。


私達に大事なお子さんを預けてくれる、理解ある親御さんのおかげ。
そして、私1人ではとても出来ないところを手伝ってくれる、心強い友人達がいるおかげ。
いつも、ありがとうラブラブ

今年もたくさん子供達の笑顔を見れました爆笑

こども料理教室の目的は
✳︎お料理する事が楽しくなる
✳︎食べる事に興味を持つ

『食育』って言葉もあるけど、
伝えたい想いもいっぱいいっぱいあるけど、
まずは『食』へのきっかけ作りだと思っていますウシシ

来年も一緒に楽しもうねぇ~キラキラ