V.D.前のお話しですが。 | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

最近、遊びネタばかりでしたドキドキ

まだまだ、いろいろ遊びネタ続きます。。にひひ
今年のテーマは
『視野を広げる!!
習い事をするって事ではなく、いろんな人との出会い、いろいろお話しを聞いて視野を広げたいと。

でも、キチンと仕事もしています!笑

バレンタイン前の定期講座。
こちらは独身女子も多いので、バレンタインにも使えるチョコもの~
{F458FD28-136C-4833-88D3-9E20D1A55C4B:01}

デザートに『モカチョコチーズケーキ』を作りましたラブラブ!
コーヒーとビターチョコの苦味を効かせた、大人味のチーズケーキドキドキ

デミグラスソース缶がなくても、身近な調味料で出来る『ポークストロガノフ』

毎回一品はある『蓮根のガレット』
ガレットと言えば、そば粉のガレットが有名。
フランス語で「円く薄いもの」の意味があるので、
ガレット・デ・ロワというお菓子も~

主婦の方々も、「久しぶりにバレンタインでこのチーズケーキ渡すわ~」って。
私は⁈
14日も丸一日名古屋での仕事だったので、その時の頂きモノで…
あははにひひ