少~し早いひなちらし | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

毎月『みえこども新聞』さん主催のお料理教室を


担当させて頂いています。


来月の日程だとひな祭りを過ぎてしまうので、


少し早いですが、ちらし寿司を作りました。



普通のちらし寿司だと面白くないので、牛乳パックを


使って型を作り、ひし型に仕上げました。


しかも、いろいろな具を挟み、名づけて


『ミルフィーユ寿司』


まるでケーキのような愛らしい姿に♪


女の子じゃなくても、テンションが上がっちゃいそうですね!