おせち料理 | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

毎朝リビングから朝日が見えます。

夕焼けを見る機会はよくあるけど、ここに来てから朝焼けの

美しさに見惚れてしまっています。


そして、今朝は霜が降りていました。

寒いはずです・・・あせる

昼間は太陽の暖かさを有り難く感じる季節になりましたね。




11・12月メニューのおせち料理はこんな風に仕上げようと

思っています。

他、白みそ仕立てのお雑煮などなど♪


料理とパンの小さな教室 niwacoya  



おせち料理は保存を前提としているので、私にしては珍しく

濃い味付けに!


初回は来週スタートですドキドキ

まずは、家のお掃除♪お掃除っと♪