教室について | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

三重県菰野町の自然豊かな環境で、料理とパンの教室を開いております。

 

自分が母親になり、子育てをしていく中で食に対する考え方が少しずつ変ってきました。

 

日常のごはんの大切さ

なるべく安心、安全な物を食べさせてあげたい。

しっかりダシ・素材の味を知って欲しい。

 

・・・と、子供に伝えたい想いはたくさんあるけど、まずは「美味し~い!」の一言が聞けたら、何より嬉しいです。

そんな、家族の「美味しい」のお手伝いをさせて下さい!

 

便利になった今の時代ですが、季節や食材の旬を感じる事は心の豊かさに繋がると思います。

 

美味しい食べ物もネットで簡単に手に入りますが、あえて手作りを楽しみながら毎日のごはんを少しだけ頑張ってみませんか!?

 

毎日食べる食べ物から、身体は出来ています。

丁寧に作られた食事は、きっと身体も心も元気になると思います!!

 

教室で使う食材もなるべく地産地消にこだわっておりますので、

身近で揃えることの出来るものばかり♪

 

調味料もこだわりあるもので料理しております。

ご興味なる方はいろいろ聞いてくださいね!!

 

小さなお子さん連れもOKなアットホームな料理教室を目指しております。

 

料理作りや、パン作りの合間にいっぱいおしゃべりをして

美味しいモノを一緒に作って、食べて、育児の不安や、日頃のストレスも解消!?

 

今さら聞けない包丁の持ち方、野菜の切り方、ダシの取り方などなど!

何でもお答えします。(分からないことがあったら、勉強します!)

 

身体に優しいお料理って!?」より健康になれるようなお料理を提案します。

 

1回完結型のお料理教室と、単発のイベントなどもやっていきたいと思います。