みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介




本日は中庭の休日♪

妻タエとポーセラーツを体験してきました^ ^


今回お世話になったのは
荒川区の自宅サロンで
ポーセラーツとハーバリウムの
お教室をしているケイコさん♪


ケイコさんは美容室は
中庭の所に通ってくれていて
その時にポーセラーツハーバリウム
をやっていると言う事は聞いていたけど

中庭にとっては謎の横文字過ぎて
そのお話しを聞いても何の事か
チンプンカンプンでした(≧∇≦)笑



しかし先日、
中庭が自宅で洗い物をしてた時に
大切に使っていたペアカップ☕️☕️の一つを
誤って割ってしまい意気消沈。

その時に
ケイコさんのInstagramのファンである
妻タエが、ポーセラーツでペアカップ作ろう!
と提案してくれたのです。



中庭「ポ、ポーセラーツって、何だっけ...?」


タエ「シールを貼って自分で食器をデザインできるの!ケイコさんのInstagram見てみて!」


との事。
はひ?
シールで?

よく分からないまま
ケイコさんのInstagramを見てみると...





なにこれ〜!!
めっちゃおしゃれじゃん!!
これが自分で作れるの?
すげぇ〜!!(≧∀≦)⇦気付くのが遅い笑



と言う経緯でやって来た
ケイコさんのポーセラーツのお教室♪

物づくりが好きで好きでたまらないタエと
実は不器用で物づくりが大の苦手な中庭。

自分に出来るのかなぁ〜
楽しめるかなぁ〜
と、一抹の不安もあるけど
どうなる事やら(≧∇≦)


今回は2人で4セットの
カップと受け皿を作っていきます♪

先ずは大量のデザインシートの中から
どれをモチーフに使うか選定^ ^

シマウマ🦓好きのタエはこれに決定♪


チョキチョキ切り取ります。

左と上に写ってる無地の皿に
このモチーフでデザインしていきます!

さらに謎の丸もチョキチョキするタエ。

いったいどうなるんだろう〜(≧∀≦)

中庭はと言うと、
何だかオシャレっぽいイラストが
気に入ったのでこちらに決定♪


チョキチョキ切り抜いて〜


お皿に並べてあーでもない、こーでもない

とイメージを広げていきます(≧∀≦)


モチーフを水↑に浸します。

程なく、ペラリと後の台紙が剥がれ

透明のセロファンが残るので

それをお皿やコップにペタっと貼り付けます。



何か楽しい〜(≧∀≦)

ティッシュで抑え伸ばした後

専用ヘラで空気と水泡を抜いて仕上げます^ ^




裏面はこのメッセージを貼りました♪

おっしゃれ〜!!

(でも全く読めません。誰か訳して!笑)


カップはこの通り〜♪


中には隠れワンコ(≧∀≦)

色々自由に貼り付けられて楽しい〜!!

1セット仕上がりましたー!!

なんか、それっぽい!!

いい感じに出来たっぽい!!

テンション上がるぅ〜(≧∀≦)

タエの作品はこちらー!

めっちゃ良いー!!

超オリジナリティ溢れる独特な世界観♪



2人ともご満悦〜(≧∀≦)


しかし、中庭はここで力尽き

残りの2セットはタエにデザインを

お願いしました笑

中庭はこの後、アシスタントに(≧∀≦)


そして〜

3セット目、4セット目は

要領を掴んでサクサク完成〜!!




ルンっ♪
三日月と星のモチーフ


ルンっ♪
パイナップルに赤ラインがポイント



4セット完成だーい!


これをケイコさんが自宅にある

800度も出る専用の窯で焼いて

後日郵送してくれるとの事です♪

超楽しみ〜(≧∀≦)


不器用な中庭でも割と簡単に出来ました!

自分で自由にデザインしたい人や

文字入れも出来る様なので

誰かにプレゼントしたいなんて人にも

おススメです!

今回は以前、
中庭の所に髪を切りに来てくれた事がある
パン教室のチエ先生も一緒で
さらにワイワイと楽しかったです♪

日暮里
手ごねパン教室 MA MEISONSチエさん
ブログ
Facebook


そしてお子様連れ歓迎♪
自宅サロンMahanasマハナで  
ポーセラーツとハーバリウムの先生ケイコさん

Instagram(超おしゃれ!必見♪)


と言う事で中庭の

ポーセラーツ初体験のレポートでした♪

興味ある方はぜひケイコさんにご連絡を!

いっぱい褒めてくれながら気分良く

教えてくれますよ〜(≧∀≦)






今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪

らっぴー☆





➡︎中庭のレターポット




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事