みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介





ナカニー改造計画の瞑想で得た

気付きのお話です^ ^


《ナカニー改造計画とは》

食事、運動、瞑想、学習、睡眠の5つの
テーマを取り組み、さらなる "素敵男子" を
目指す計画なのであーる!



━━━━━━
感謝の瞑想
━━━━━━

瞑想には色んな種類があるんですが

今回は、食事の時に中庭が行なっている

『感謝の瞑想』をお伝えします^ ^

この瞑想の効果効能は以下の通り。
(ナカニー調べ。)

・食事への価値観が変わる。
・めちゃくちゃ美味しく感じる。
・自分は "生かされてる" んだと思える。
・生きている "奇跡" を知れる。
・人への感謝が湧いてくる。
・自然への感謝が湧いてくる。
・地球への感謝が湧いてくる。
・宇宙への感謝が湧いてくる。
・人、自然、地球、宇宙と1つだと知る。



凄くない!?



改めて書き出してみてびっくり。

凄くない!?笑



そう、凄いんです♪

だからぜひ、皆んなにも試してもらいたい。


━━━━━━━━━━
感謝の瞑想のやり方
━━━━━━━━━━

例えば外食でカレー🍛を食べるとします。

この時、このカレーに対して

思い付く限りの感謝をイメージして行きます。

・カレーを作ってくれた人。
・席まで運んで来てくれた人。
・そこのお店、そこの土地。
・食材一つ一つ。
・その食材を配送してくれた人。
・鶏や豚や牛。
・じゃがいもを作ってくれた人。
・にんじんを作ってくれた人。
・玉ねぎを作ってくれた人。
・野菜が育った畑。
・土の中の微生物。
・雨。
・太陽。
・空気。
・インド人。
・地球。
・宇宙。

思い付く限りの感謝をイメージして行きます。

すると...

カレー🍛ひと皿は

多くの人の手や、自然の恵み、

そして宇宙の成り立ちにより

作られている奇跡のひと皿だと気付く。


すげぇ。

カレーって宇宙の恵みじゃん。

そして、それを感謝と共に食べ、

感謝のエネルギーが身体に広がる。

宇宙の恵みと身体が重なっていく。



そうか、自分は

宇宙そのものなんだ。⇦今ここ




━━━━━
まとめ
━━━━━

この瞑想をやると、食事への価値観が

全く変わります!

ぜひ、やってみて下さいね(≧∀≦)


今日も食事に感謝!

生かされている事に感謝!














今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪
らっぴー☆





➡︎中庭のレターポット




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事