みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介




たかが 塩。



されど 塩。



がこんなに大切だなんて




全く知らんかった。。





ホッティー(堀田泰宏)さんの
セミナーに行って来た♪



お世話になっている伊藤ゆにさんが
名古屋から『塩のホッティーさん』
を招致されていて、噂はかねがね聞いていて
興味があったので妻タエと
イベントに参加させて頂きました♪



会場は満席〜!
ホッティーさんめちゃ人気!

先ずはホッティーさんの自己紹介。

お洒落に自信がないのでもっぱら洋服は

『社長セット』を購入してるって(笑)

開始5秒のつかみネタで爆笑させられ

一瞬で中庭ファンになりました!←早っ



さらにセミナー中も度々雑なコラ

ゆにさんをイジり、笑いをブレンド。

(お、おもしろい...)




ここからは中庭が勉強した事^ ^
塩は大きく分けて3つに分類されるらしい。

・精製塩
(塩化ナトリウム)

・加熱塩
(塩化ナトリウム・マグネシウム・カリウム・モリブデン・セレン・クロム・ニッケル・銅・葉酸・鉄・マンガン・セレニウム)

・非加熱塩
(塩化ナトリウム・マグネシウム・カリウム・モリブデン・セレン・クロム・ニッケル・銅・葉酸・鉄・マンガン・セレニウム・70種類の微粒元素)


塩の作り方の工程により
塩に含まれるミネラル分が全然違い
この精製塩や加熱塩の製造工程により
失われるミネラルこそが
現代人に不足してしまっている成分なんです!


非加熱塩は塩田で海水を三ヶ月間


それらをかき集め、
さらにそこから1年熟成させる。


1970年までは日本各地に
そんな塩田があったんだけど
日本政府により民間の塩田が全て禁止され
海岸沿いの多くはコンビナートに置き換わってしまったそう。
(平成9年にやっと塩の自由化が果たされました)




塩田の消失と共に
塩からミネラルが無くなり

そこから糖尿病


認知症


インフルエンザ


ガン


などの病気や
他にも花粉症やアトピー、低体温、うつ病、貧血、冷え性などが増えて行ったんだとか。


ホッティーさんはこのとの
出会いによりご自身が長年悩まされていた
頭痛が嘘の様に治り

息子さんの酷かったアトピーも跡形も無く
治ったり

奥さんの重い生理痛も治るなど

ほとんど奇跡の様な体験をした事により
多くの人に本物の天然塩を広げ
多くの人を笑顔にする為に尽力しています。

(理美容師の皆さん!手荒れにもめっちゃ効くそうですよ!)

さらに驚くべき事に
「減塩した方が良い」は
ウソだそう!!


非加熱天然塩ホッティーの塩

目安として1日10g程度取る事で

様々な症状の改善や予防が出来る様です!





興味ある人はホッティーさんのホームページからブログやオンラインショップ、セミナー情報などをチェックしてみて下さいねー!





ホッティーさん、主催の皆さん、
どうもありがとうございました(≧∀≦)





今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪

らっぴー☆





➡︎中庭のレターポット




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事