みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介




多くの方が持つイメージとして

『美容師は器用そう』

と言うのがあると思います。

中庭も良くそう言われます^ ^
{70FE9706-78B3-43E2-A416-14DC48610C2C}
もちろん美容師の中にも

器用な人も不器用な人もいますが

中庭の場合は...
{A7127D7C-074C-4CEE-967A-F872632F822C}
実はびっくりするくらい
不器用です。
{B62243E2-8C69-4FDA-8C9F-5431357E0AF1}
何でも直ぐに器用にこなす人が羨ましい!

器用貧乏に憧れる!

{61E5289F-068F-438B-AC98-018DBC3339AC}
ちなみに美容師の資質として重要なのは

「器用か不器用か」より

仕事が「好きかどうか」です。


中庭は当然仕事が大好きなので

四六時中髪の事ばっかり考えるし

工夫するし練習するし勉強するし

自分を成長させる事に人生かけてます^ ^


美容に関して言えば中庭は好きの積み重ねで

不器用から器用になったんです♪

{61B6B6EA-4E46-413D-961A-67005D19E418}

ただし!中庭は極端なので

興味無い事は全くやりたくない。

無理してやるつもりもない。

やっても続かない。

{98CA9DC8-825C-4DCB-AD11-E3098CED7495}

だから仕事以外、私生活の全てにおいて
苦手な事だらけ。

例えば一人暮らしが長いにも関わらず

・掃除
・炊事
・洗濯

全て苦手!!

さらには

・手芸系、工作系、組立て系
・楽器、音楽
・絵を描く、字を書く

などの芸術、創作全般、全部苦手!!


後は
・車の運転
・語学
・アウトドア全部
・説明書読む
・集合時間に集まる
・数字の計算
・お金の管理
・事務作業
・病院、歯医者
・前屈
・準備、片付け
・予定立てる

etc...
挙げたらキリないくらい
全部苦手(笑)

{9B8860E1-3519-4CB2-9997-EEDB2656E479}

これらは

興味無いからやらなかったのと

興味あっても不器用で出来ず、それを極める情熱を持ち合わせていなかったのと

極度のめんどくさがりが掛け合わさり

美容師以外は全く

使い物にならない人間が仕上がりました(笑)

{7CFC8D9B-597F-43DA-A5D5-5AEC9C9895CD}

しかし、結婚後はそうとも言ってられず

とても器用でなんでもこなす妻に指導を仰ぎ

普通の人間を目指し修行中(笑)

{260859BF-8896-4EF9-B378-71F3CA160261}

先日!中庭頑張りました!!

{7DA963BB-51C6-4B6F-9EA5-C9B6D04FDBE8}

お昼ゴハン兼おやつの タコ焼き🐙

タコ焼きを作れる様になるなんて凄い進化!

{5637318F-FF1B-4811-A494-CAFB61B21AC0}

棚の組立て!

四苦八苦しながら完成♪
じ、自分を褒めて挙げたい!!

めんどくささ、説明書、不器用との闘い!

ただし!!

この棚は実は...

去年の6/8からずっと放置してたものです(笑)

ようやく日の目を見ましたね(≧∀≦)


{A1707ECA-0715-479D-920F-DF4863881FB5}

ちなみにもう一つの棚(二つありました)は

妻が秒殺でサクッと完成!!

※中庭がヤル気になるのを待っててくれてたそうです!

{81A21FC8-D211-41DE-84D1-B161BE67C9F9}

苦手だと思ってた事もやってみると

楽しいもんですね^ ^


プライベートでは普通の人間を目指し、

仕事ではもっと突出できる様に

両方とも楽しんで行きたいと思います♪








今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪


らっぴー☆




➡︎中庭の取り扱い説明書♪






今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事