みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介




{758CE557-A6D9-49EF-9E65-5E033459F81D}

沢山の方から祝福を頂いた結婚式。


参列して頂いた皆様、裏方で盛り立てて下さった皆様、本当にありがとうございました!


結婚式は沢山の人の手により作られ、祝われていて その結集したハッピーのエネルギーは計り知れないものだと実感し、心が震え今だ感動が止まりません。


この素敵な時間を後から自分でも見返せる様に、そしてブログの前で応援して下さる皆様にもお届け出来るように何話かに分けてブログに記して行きたいと思います♪




では!中庭家結婚式スタート〜!


未読の方はこちらからご覧下さい♪






〈披露宴スタート〜!〉


披露宴の会場の扉の向こうでスタンバイする僕ら。

ドキドキ、ワクワク♪

入場の前にオープニングムービーが流れます。


{37D9AE9C-B84F-4EA5-BBF2-C397909BC2FB}
こちら


{FB15D1B7-242B-416C-9660-97DBAEA2FCFA}

このムービーは先輩の宗司さんが

撮ってくれた短編ドラマ^ ^


{9070787F-2BD7-4C09-9003-45B0EECA4449}

僕が仕事を抜け出し

多恵ちゃんの元へ走って行き告白する

と言うストーリー(≧∇≦)笑


{23649E66-BE27-444A-846A-7A8DDEB444EC}

この動画、めっちゃ面白くて

僕ら夫婦で何度も見返しました♪

扉の向こうから会場の様子を伺ってたんですが、結構笑いが起きてて

スタンバイしながらガッツポーズ(笑)




動画が終わり

司会の方からの呼び込み。



新郎新婦の入場です!

{AE3CB13A-DAB7-4D13-BDF4-93189A1DF075}

わーわー!!

パチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチ


{71841180-D6B2-446C-8298-101FFAEF8FFA}

一礼。

ちなみに頭のハートが一番綺麗に見える角度のお辞儀を練習しました(笑)

この写真もばっちりですね♪

{BCE49762-1075-4022-8D2A-765E07CC508F}

キャプテンの先導に従い各テーブルの近くを回りながら席に向かいます♪

{5E511C02-1C69-4AEB-9E72-5E89C30BDE2B}
キャプテン(黒岩さん)

キャプテンは挙式〜二次会まで僕らの動線を陰でサポートしてくれたスタッフさん。

ずっと笑顔で終始最高の対応をしてくれ
僕らも安心して進行する事ができました♪

ありがとうございます(≧∇≦)




〈ここでファッションちぇーっく!〉

{AE3CB13A-DAB7-4D13-BDF4-93189A1DF075}

披露宴の衣装のテーマは僕ら夫婦の好きな
「レインボー」と「デニム」でした^ ^

デニムは中庭の地元、岡山県倉敷市児島の
「児島デニム」を使ってのコーデです!

デニムコーデをするに際し児島発のデニムブランド「KAPITAL(キャピタル)恵比寿店」の新毛(しんけ)さんに相談に乗ってもらいながら完成させました♪

新毛さんお世話になりましたー!


{F9C52D20-1F84-4561-8EBF-FDDA093C9DC2}

そして多恵のヘアーにはヘアメイクの夏子さんハンドメイドのデニムのフラワーコサージュ♪

コサージュから伸びるデニムのフリンジを髪と一緒に編み込んでのヘアアレンジ!

これを挙式の夜会巻きから5分でヘアチェンジさせる夏子さん、ガーサスです!!(≧∇≦)


{0C52971C-A438-4548-92DD-B666322EEEBD}

胸に付けたカラフルなコサージュは
リングピロー同様多恵の友人の桃子ちゃんのハンドメイドで、真ん中には多恵が作った消しゴムハンコが押されています♪

{2A61DF35-14B0-4FD2-A51C-CA3D35316402}

これは中庭へのサプライズとして多恵が用意してくれました(≧∇≦)

(桃子ちゃんブログ)


ブーケは会場のお花と同様
レインボーにあしらったティアドロップ型ブーケ^ ^
{4E0BD8BD-C80B-432D-9AD6-67AF3D28F730}
(またお辞儀の角度に拘りながらの礼(笑))

当日を迎えるまでお花や会場装飾、衣装やヘアメイク等何度も打ち合わせを重ね

それの集大成がこのパーティの色となり
1枚の写真に収まる。

こうやって見返してみても色々こだわってやって来て良かったなぁ〜と思います^ ^

(ほとんど頑張ってくれたのは多恵ですが笑)


{670DD3DF-758B-44EA-B790-30B6F7BA716F}

新郎よりウエルカムスピーチ。

全くのノープランでマイクを握ったのと舞い上がってて何話したか覚えてません(笑)

あ、ちなみに木の蝶ネクタイに多恵が手作りでピンクのドットの生地を付けてくれました♪


{7F46A0DE-1B39-4247-BDD9-B0D14D7D223B}

多恵のスピーチ。

彼女のスピーチはとっても感謝と愛に溢れ素晴らしいものでした♪
堂々と一言一言大切に伝えていて頼もしい^ ^

(中庭は寝てるワケではありません笑)


{04300477-5789-49ED-9C4A-2C0104373090}

乾杯のスパークリングが注がれます。

中庭も多恵もブロガーで自撮りも含め
写真慣れしているので望遠で遠くに構えてるカメラマンのTsuguさんを見つけ、すかさずカメラ目線でこの表情(笑)

{85EF269D-4B1B-4073-96A4-2AA5A5D0CE5D}

中庭も携帯を取り出し会場を撮る♪

新郎から見た景色はこんな感じでした!



〈中庭写真①〉
{5ADBBA53-EDD5-48A9-B5BA-FD3BCFD52C90}
パシャっ
新婦側のゲスト様〜♪


〈中庭写真②〉
{99730703-00B3-4A41-9F2D-8231DCC9C139}
パシャっ
こちらは新郎側ゲスト様〜♪


〈中庭写真③〉
{2246F58C-96F2-49EE-A452-99CE37C7C468}
パシャっ

あれれ?
主賓席にお座りのDresshairオーナー鹿嶋が
ナプキンに包んでビールをあおってるー!笑
(乾杯前です)

この後に祝辞をお願いしているのですが
鹿嶋は緊張をほぐす為にフライングゲットしているようです!

(これは身内ではお約束の光景です^ ^)


{7364287C-0439-4255-A836-B34D161387C2}

先ずは乾杯の挨拶から^ ^
乾杯はまたもやのぶさんに登場して頂きました!

のぶさんのマイクパフォーマンスは本当に凄くて、マイクを持った瞬間から会場を引き込みたちまち"のぶワールド"に(≧∇≦)

笑いで会場を和ませながら僕らに祝福のメッセージを下さる素晴らしい乾杯のご発声を頂きました♪


{BD7AAA24-4050-4A8A-B315-67DBC016FFB2}

さぁ、続きまして

主賓であるDresshair代表鹿嶋からの祝辞です!

鹿嶋は前職の店長時代から数々の結婚式に

参列し、その度祝辞にて"撃沈"すると言う

輝かしい経歴の持ち主なんです!




毎回、マイクを前にするとスピーチの内容が

飛んでしまい、沈黙の時間が流れ"撃沈"と

なる訳なんですが、代表鹿嶋の凄さは

それでもノープランで挑む

という変わらぬ姿勢(≧∇≦)



今回も式が始まる前にあらかじめ

「中庭、悪りぃな。」

と何度も謝られてました(笑)




僕ら鹿嶋と付き合いの長い仲間達は

毎回この瞬間をハラハラドキドキしながら

迎え、一緒に手に汗を握ると言う習わしがあります(≧∇≦)




では、Dresshair代表鹿嶋の祝辞が

始まります!!



(鹿嶋さん!!お願いします!!)






・ ・ ・ ・




挨拶を済ませた辺りで異変が!!



{C3F8A148-74A1-4566-ACF6-EED63D2722B7}

あ!   飛んだ!!







・  ・  ・  ・







流れる沈黙...









グギュー
(中庭手に汗を握る...)








さぁ、この祝辞どうなる!?







つづく♪







今日はここまで!


ってな


ちん!!










今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村