どうも、中庭です♪

今日は椿油を含む天然系オイルについてのお話しでーす




こちらの椿油は天然100%まじりっけなしのピュアオイル

髪に少~しだけ付けるとしっとり落ち着きます

年配の方を中心に使われてる方多い様です


中庭のお客さんにも何人か椿ユーザーがいたんですが、皆さんに事情を説明して

使用を控えてもらったんです


それは何故か...



椿油を含む天然オイルは酸化防止剤が入っていません


それゆえ、しばらく使い続けていると髪の表面をオイルが覆ったまま酸化して硬くなってしまうんです


硬化してしまった髪は風になびかず、ベッタリ重~くなってしまいます

こうなると、ほんと~にパーマはかからないしカラーもかな~り染まりづらいんです


パーマもしないしカラーもしない..


そして、ぺったりした髪が好きな方以外は


中庭はおすすめしません!!


オーガニックや天然だからってだけで髪や頭皮に良いわけでは無いので、特に天然オイル系には要注意です



中庭のおすすめのオイルは被膜を張らずスーッと浸透するDO-Sオイルです\(^o^)/

DO-Sオイルがあ~るじゃないか☆


Dress hair 中庭のブログ


あ、髪が天然オイルで硬化してしまったらシャンプーだけじゃ取れませんよ!


どうやって取るかって言うと..



食器用洗剤をシャンプーに混ぜて洗いますwww



もっと詳しく知りたいかたはこちらをご参照下さい

草仙人 → 椿オイル      椿オイル 2

ドエスさん→自然 天然 ナチュラル 植物性 って・・・ なんなの? 








<今日の小顔矯正☆>

さて、本日で4回目のこのコーナー

中庭が誰かれ構わず小顔にする趣味のコーナーです♪

そもそも小顔矯正の事の発端はこの事件がきっかけでした..

中庭二重あご事件

さて、本日の小顔迷える子羊はこの方!



高円寺シエスタ カーサの西沢貴司さんこと

タカぴっちょんです♪

タカぴっちょんとの出会いはぴっちょんブログでした

高円寺 シエスタカーサ タカツグのブログ

(ブログではキリッと)

ぴっちょんはかなりマニアックなブログを書いてて、中庭はどんな変態なんだろう?って気になってたんです


中庭は変態に会いに今年の6月位にパーマをかけてもらいに行ったんですね

そこで、なぜか意気投合w


それ以来仲良くさせてもらってて

今では月に一度ご飯食べにいくお友達です\(^o^)/


で!j実は来週またぴっちょんのところに中庭髪やってもらいに行くんです♪


今度は「中庭大改造計画」

中庭の希望はこんな感じ!




ピンクにしよっかなーと(笑)


そしたら、こうなる予定!!




!?




き・・きもいw





なんとかなるでしょ! 中庭楽しみ~\(^o^)/


ぴっちょん、よろしくね!!



今日はここまで!

ってな!

ちん!!


ピンクの中庭 たい人ぽちっとよろぴくw


       ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪