どうも、中庭です♪

本日のNiwa'sゲストははるばる名古屋からお越しのアヤちゃんでーす\(^o^)/

旦那さんの仕事の都合で数年前から名古屋に引っ越したアヤちゃん

東京に来る時はいつも中庭のところに来てくれるんです♪

中庭うれぴー\(^o^)/
Dress hair 中庭のブログ

今日のメニューはカット・カラー・パーマのフルコースです

こちらの写真はすでにカラーのリタッチ(根元染め)を済ませた後でーす


アヤちゃん、2ヶ月前に地元(名古屋)の美容室で縮毛矯正かけちゃたの


みての通り毛先がピンピンorz


なんでもその美容室カット・カラー・縮毛矯正で初回プライス5000円なんだって(汗)


アヤちゃんは基本パーマスタイルが好きだけどたまにストレートにしたくなるの
Dress hair 中庭のブログ

今回はまだ髪に余力が残ってたからパーマかけてあげられるけど


次、縮毛矯正しちゃったらパーマ厳しいよ~

アヤちゃん、ここ読んどいてねw



新・髪のダメージ ~安室ちゃんへの道~


Dress hair 中庭のブログ

ベースカット終了♪

まとまりとスタイルのモチを良くする為に襟足は少し短めに切ってるよ

いわゆるツーセクションってやつ

パーマかけてから削ぎを入れた方が良さそうだから後から少し軽くするからね~

って感じでパーマでーす
Dress hair 中庭のブログ

DO-Sのパーマ液のお陰で

以前はお断りしてた縮毛矯正した髪へのパーマが出来るようになりました(ダメージによりますが)

中庭うれぴー\(^o^)/

Dress hair 中庭のブログ

蒸しタオルちう~

いわゆるクリープパーマってやつです\(^o^)/

ダメージが少なくモチがいいパーマに仕上がります♪





パーマ中、アヤちゃんと楽しくお話をしていると衝撃発言が...


アヤ「中庭さん、ホンとに変わらないですよねー♪」


中庭「そう?(ニヤリ☆)」


アヤ「中庭さん、若いですよねー♪」


中庭「そ、そんなことないよ(ヤッピー\(^o^)/)」


アヤ「でも...」


中庭「ん?(ニコッ☆)」




アヤ「二重あごになりましたね♪」




中庭「。。。 」




中庭「えええぇぇーーー!!!???」

Dress hair 中庭のブログ

わーわー言ってる間にパーマ終了☆




しっかりめにかけました♪

パーマがふんわりするようにカットで少しかるくして


手でざっと乾かします


仕上げはドエストリートメントをちょこっと☆



Dress hair 中庭のブログ


パーマのスタイリングは朝ちょこっと毛先を濡らして手でモミモミするだけで大丈夫だよ

お好みでワックスかムースね♪


アヤちゃん耳かけも似合うから教えたやつやってみてね~




で、営業後..中庭その後ボディーブローのように


二重あごというコトバが効いてきてGoogleで二重あごを検索したら..






二重あご矯正ベルトなるモノを発見!!



ナニナニ?付けるだけで治るのか!!



やってみた..





よし!!


二重あご解消\(^o^)/




Dress hair 中庭のブログ


アヤちゃんいつもありがとう!

次までにあご割って待ってる!


ってな!


ちん!!



ぽちっとよろぴく☆

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪