どうも、中庭です♪

昨日はアップの講習会に参加してきたのでそのレポートです

場所は千葉の柏市逆井のアマリージェ




講師はこの美容室のオーナー伴さんです


伴さんは美容業界では知らない人はいないであろう新井会の講師を長年務めていた方




伴さん曰く「アップは下ごしらえで9割決まる」との事。






アップの仕込みだけでみっちり2時間勉強しました


教えて頂いた内容は今まで僕が知っているアップとは全く違うモノでした



伴さんの講習は理論的で分かりやすく、お話も面白いので受講生もヒートアップ



受講生「伴さん!〇〇はどうやればいいんですか?」



伴さん「あ、それ今から言おうとしてたんだけど..」



受講生2「なんでそこを〇〇するんですか?」



伴さん「あ、それも説明する所だから!」



受講生3「〇〇はなぜ..」



伴さん「ぬわぁーーーーーーーーー!!!!」



「君ら!!!欲しがり過ぎーーーーー!!!!」




伴さんは質問に対して全て明確な答えをくれます





何でも答えてくれるのが嬉しくて受講生も日頃の疑問や質問をぐいぐいした結果...


伴さんキレました(笑)



しかし受講生もお構い無しで質問の嵐


なかなかこう言う機会じゃないと技術的な深い質問は出来ないので


中庭も伴さんに「欲しがり過ぎ」と罵倒されながら疑問を全てクリアにして頂きました♪




伴さんのデモンストレーションの作品です


あれだけ質問攻めにされながらあっという間に仕上げました


上手い人の仕事はホントに無駄が無いしキレイ!


この講習で今まで何となくだった事が明確になりました

後は自分で練習して落とし込みます





最後に集合写真♪



Dress hair 中庭のブログ-1348057748542.jpg

何人か写れなくて残念~


真ん中がアップの神、伴様です\(^^)/


伴さん、みなさん どうもありがとうございました!



この後懇親会も異常な盛り上がりに笑



それはみなさんのブログでご覧くださ~い♪
 


   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


伴さんアップ講習 「どーしようもなく、ほしがり屋の13人へ」
  


持田さん アップ勉強会(伴さん会)



のぶさん 野武屋本店ブログ   




渡邉さん アップ講習…地肌を感じて!



戸津川さん アップ講習!! IN 柏 逆井 アマリージェ



原さん  アップのお勉強




ミワさん ばばん ば 伴 伴 伴っ!!


みなさんホントに美容に熱くてかっこいい(^^)



ブログでも勉強させていただきまーす!!







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪