このコロナ自粛の前から
ずーっと、自宅の目の前で大騒ぎする子供たちには迷惑をしてた。
自宅の前が
よーいどん
の場所で
ゴール!!
の場所で
リフティングの回数を数える場所で
大縄跳びの回数を数える場所で
子供たちが座り込み歌を歌う場所で。。
これが毎日行われる
私の仕事は、
基本は土日休みだけれど、代休などの諸事情から
平日休みになることがある
平日休みをのんびりと過ごそうとしても、
放課後、3時ころから自転車で走り回る音が始まり
徐々に人数が増え、雄叫びの音量が上がり、
母親たちの立ち話が追加され、
せっかくの休みが最悪な気分になる
そして週末は
朝の10時ころから、子供たちの父親が数人、道路に現れ
各家庭の子供たちを呼びに行き、
父親公認の大さわぎが始まる
その間、母親たちは自宅でのんびりしているようだ
週末くらい、私だってのんびりしたい
自分が子供と遊びたいからと、なぜ
人の家の前で遊ぶの!!
公園にいけ!!
あ、そういえば
子供がうちの庭に入って、
テントウムシだ
と父親に報告してたっけ。。
父親は、
よく見つけたね。すごいね
と一緒に庭に入ってたわ
コロナの数年前からずーっとこういう
人の迷惑を顧みない大人たちに迷惑をしていた
コロナでそれがぶちぎれた
コロナが原因で、道路族に迷惑をしている人や
我慢の限界を超えた人が増えた気がする
こういう、人に迷惑をかけている自覚がない人のためにも
もっとニュースになればいいのに