ニュースで、

小学校でクラスター

という記事を見た。

 

子供たちが

ずーっと自宅でおとなしくしてたのなら

本当にお気の毒。

でも

親がほったらかしにして外に出しっぱなしにしてたのなら

親を恨めよ。親は自業自得、

としか思えない