子供の声が聞こえるのはいいことなのに

といわれたことがある

 

いや、それって、遠くでぼんやり聞こえる声ならともかく

わーわー、ぎゃーぎゃー、と複数人の親子でやられたらたまったもんじゃない

 

ほほえましくもなんともない、ただの騒音

 

目の前でやられてないから

ほほえましい

とか勘違いしてるんじゃないの?

 

うるさいものはうるさい

どんな音であってもうるさい

 

そして、まったく理解しない、親たち

自分の子供が人から

迷惑な子供たち

と言われているのに、何も感じないって

さすが道路族の親

 

人の迷惑とかは想像もできないんだろうなぁ

そしてその親も

自分の子が人の迷惑に鈍感であることはどうでもいいか。。

 

小学校の道徳の時間って意味ないね

親が

人に迷惑をかけても全然問題ない。

やりたいことをしろ

と教育してるんだもん。

 

その道徳の授業にかかった費用は税金として返金してもらいたい