つい最近

スケボーに乗った子供が死亡する事故があった。

私は

すべての責任は親にある

と感じ、まったく同情はしない

同情すべきは運転手だと思っている。

 

今日、車を走らせていたら、

10人ほどの小学生がスケボーをして道をふさいでいた

誰もよけようとしないのでクラクションを鳴らしたら

一人が転んだ

これ、私のせい?

子供がけがをしたら、私が捕まるの?

 

勘弁してよ。

 

右と左に分かれるから道幅も狭くなる

 

テレビのコメンテーターだったか

スケボーは道路でしかできないから、

私は子供がスケボーで遊んでいるときには

常に見張っている

とふざけたことを言ってた

 

そこでなぜ

道路は遊ぶ場所ではない

と誰も突っ込まない?

 

学校に連絡した

 

いいかげん、道路で遊ぶなと子供に教育しろ!

 

学校の対応が甘い

と教育委員会に相談したのよ

 

その返事が先週届いて

改めて、学校へ情報の共有をさせていただき、

保護者の方から児童生徒に伝えていくよう、学校より周知させていただきます。

という内容だった

 

この事故直後

教育委員会からの連絡

私からのクレーム

とトリプルならさすがに学校も何とかするかなぁと。。

 

で、やっかいなのが

このバカキッズは

今まで私を苦しめていた道路族ではないこと

すぐ近所で違う道路族が発生するなんて

道路族ってパンデミックなの?