つい最近
スケボーに乗った子供が死亡する事故があった。
私は
すべての責任は親にある
と感じ、まったく同情はしない
同情すべきは運転手だと思っている。
今日、車を走らせていたら、
10人ほどの小学生がスケボーをして道をふさいでいた
誰もよけようとしないのでクラクションを鳴らしたら
一人が転んだ
↑
これ、私のせい?
子供がけがをしたら、私が捕まるの?
勘弁してよ。
右と左に分かれるから道幅も狭くなる
テレビのコメンテーターだったか
スケボーは道路でしかできないから、
私は子供がスケボーで遊んでいるときには
常に見張っている
とふざけたことを言ってた
そこでなぜ
道路は遊ぶ場所ではない
と誰も突っ込まない?
学校に連絡した
いいかげん、道路で遊ぶなと子供に教育しろ!
学校の対応が甘い
と教育委員会に相談したのよ
その返事が先週届いて
改めて、学校へ情報の共有をさせていただき、
保護者の方から児童生徒に伝えていくよう、学校より周知させていただきます。
という内容だった
この事故直後
教育委員会からの連絡
私からのクレーム
とトリプルならさすがに学校も何とかするかなぁと。。
で、やっかいなのが
このバカキッズは
今まで私を苦しめていた道路族ではないこと
すぐ近所で違う道路族が発生するなんて
道路族ってパンデミックなの?