帰宅するとまた近所のばかガキどもが

うちの前で遊んでいる。

 

そんなに毎日遊びたいのなら、

誰かの家の中で遊んだら?

 

相変わらず車を止めるのに邪魔をする。

 

いや、そこにいたら車を止められないし。。

 

ちょっとどいて

と声をかけるが、

そこ?

という場所に移動する。

 

親は私が迷惑をしていることをわかっているのに

道路で遊ぶな

と子供に注意しないことが不思議だ。

 

いい加減にイラついたので、

窓を開け、

あっちに行って。

とひくーい声で支持する。

 

でもそこはやっぱり

バカの子供はバカ

あっちの意味が理解できない。

 

すると、

この近所ではない感じの初めて見る子が

もう、帰る

と私の指示にビビったのか言い出した。

 

えー、まだいいじゃん。遊ぼうよ

と引き止めるバカども。

 

すると、その見かけない子は

とりあえず、

あっち

に行こう

とバカたちを誘導する。

 

この子、ちゃんとわかってるんだ。

 

近所には人の迷惑が理解できないバカガキとそれを作り上げたバカ親しかいないけど

この子のように

何がどう人に迷惑をかけているのかを理解できる子も存在するようだ。

(見たことがないので近所ではなさそうだけど)