お守り入れ | 日々ニット 〜新米ママの編み物生活〜

日々ニット 〜新米ママの編み物生活〜

編み物歴5年のニッターです。
日々編んでいる作品を中心に更新予定です。
自分のものやこども、夫など家族が使う編み物を日々製作しています。
棒編み・鍵編みどちらもやってます。

今日はチビの9.10ヶ月検診だったのですが、外は風が強くて寒かったです。
チビと2人、吹き飛ばされそうでした雪だるま

今日のチビは泣かずに、胸囲測定の時には自分からバンザイしたり成長が見える場面もあったりですごくいい子でした。
検診だけだったので、痛いことはしないって気づいていたのかな?
そのあと栄養士さんと面談だったのですが、そろそろ手づかみ食べをしてもいいし、油を使った料理も取り入れるようにアドバイスしていただきました。
これまで茹でばかりで油を使ってなかったんですが、この時期は油も摂取しないとウンチが硬くなるとか。
確かに、最近硬くて水分が少ないのかなーと悩んでいたのでスッキリしました!
取りすぎもいけないけど、少しずつ炒め物とかから始めてみようかな!

先日、初詣で買ったお守り入れを作りました。

{F63035DA-9337-4AB7-BE1D-0742AF8D6EEC}



余った毛糸で作ったものですが、なかなかいい感じです。
今年一年守ってくれますように!

そして、夫のソックスもう片方を編み始めました。つま先の糸加減が難しくて編んでは緩くて直しを繰り返しています。
今のはいい感じなので、これで編み続けられたらいいなー。


さっきわかりましたが、どうやら元旦のバタバタの中で先日チビに編んだピクシーハットをなくしてしまったみたいです…
どこかに落としたのかな…
気に入っていただけにショックです…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村