再びピクシーハット | 日々ニット 〜新米ママの編み物生活〜

日々ニット 〜新米ママの編み物生活〜

編み物歴5年のニッターです。
日々編んでいる作品を中心に更新予定です。
自分のものやこども、夫など家族が使う編み物を日々製作しています。
棒編み・鍵編みどちらもやってます。

前回の投稿でピクシーハットが紛失してしまったことをご報告させていただきましたが、いくら探しても見つかりませんでしたえーん

元旦に行った先々に電話もしてみたんですが、落し物で届いていませんでした。
多分、北関東の寒空の下どこかに落としてしまったんだと思います。

来週からしばらく実家に帰るのでその時には持っていこうと思っていたのに…
しょんぼりしていたのですが、夫から、「この時期になくなったのは、厄落としになったんだよ。ポジティブに考えないと」と言われ、それもそうだなーと。
今年は厄年だし、これで厄が落とせたらいいな!と。
でも…頑張って編んだだけにやっぱりショックが…えーん


ですが!
小寒に入ってチビも寒そうだし、余っている毛糸で作り直しました!

{1481A167-AED5-4E81-BEE0-87AD1ED89574}

ファーの毛糸が余っててよかった!
本体は余っていたワインレッドの毛糸です。

{2A91C4F4-45C2-43FF-8FA7-DDE9C7D7537E}

まるで赤ずきんちゃん(笑)
参考にさせていただいたのは前回と同じayaka様のサイト様です。
ただ、前回作成してみての改良点として、
①ボタンを留められるように、長編みの引き抜き編みを長々編みの引き抜き編みに変更
②チビが引っ張って紐がちぎれそうだったので、別パーツではなく、端の目を拾って紐を作成
③中長編みの立ち上がりを鎖目1目から2目に変更
を変えてみました!

今度は無くならないように祈ります!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村