バッグ完成! | 日々ニット 〜新米ママの編み物生活〜

日々ニット 〜新米ママの編み物生活〜

編み物歴5年のニッターです。
日々編んでいる作品を中心に更新予定です。
自分のものやこども、夫など家族が使う編み物を日々製作しています。
棒編み・鍵編みどちらもやってます。

今日から夫も仕事はじめで、日中はチビと2人きりです。
チビもパパがいないことを気づいているようで寂しいのか、わんぱくギャンギャンでげっそり無気力ピスケ
まあ、元気でいいことです。


チビを連れて出かけると、オムツやミルクなどのママリュックを背負うので財布やポイントカード入れが取り出しにくくて…
ショルダーバッグが欲しいなーと思い、素敵な編み図がネットに公開されていたので2日かけて制作しました!!


{594C59A1-383E-4153-BEC0-CA369526C329}

ネットでは、超極太の毛糸を使用するように紹介されていたのですが、1年中使いたかったのと、オカダヤで気になったので、ズバゲッティで作りました。
1玉で足りると思ったら、意外に糸使ったので結局2玉で。もう1玉足すなら色を変えようと、からし色をチョイスしました。

早速使ってみましたが、なかなかいいです!
これでチビとのお出かけも快適にできそうですカナヘイうさぎ


夫のソックスは片足できたんですが、履き口が狭くて、直したらビロビロに…ゲッソリ
もう片方編めたらその時アップします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村