記憶行き。 -8ページ目

記憶行き。

日々、感じたことをつらつらと。

今日はよく歩いた。

身軽だったら良かったけど、思いもよらぬ手荷物を渡されてしまった。


行きしなは足取り軽く、帰りしなは暑さと重さと…。


けれど、これから新しい人生が始まるんだ!と思うと、少し顔がほころぶ。


人生は、リセットは出来ない。

でも、やり直しはきく。


やり直し…というと、今までが失敗みたいな言い方だな…。失敗では決してない。


その時は失敗だ、と絶望して他人を羨む事もあったように思う。何故私はいつもこうなのだと、今思うとつまらないことに腹を立て、落ち込む。


うん、そんなこともあったように思う。


しかし、その経験は決して無駄ではなかった。


そこに、学びが確かにあったと感じているからだ。


それは、私に必要であった。


(笑) まるで必死にそう思いたいような口ぶりだ。


しかし、本当に必死であったように思うのだ。そう、遠回りをしただけ。


道草だってたまにはいいだろう?


新たな発見が、きっとある。


どんな事にも、どんな出会いでも意味があると思う。


私はそう思っている。


はぁー。


本当によく歩いたのだ。


昼寝をしたのに、まだ眠たい。


ゆっくり体を休めるとしよう。