今日はよく歩いた。
身軽だったら良かったけど、思いもよらぬ手荷物を渡されてしまった。
行きしなは足取り軽く、帰りしなは暑さと重さと…。
けれど、これから新しい人生が始まるんだ!と思うと、少し顔がほころぶ。
人生は、リセットは出来ない。
でも、やり直しはきく。
やり直し…というと、今までが失敗みたいな言い方だな…。失敗では決してない。
その時は失敗だ、と絶望して他人を羨む事もあったように思う。何故私はいつもこうなのだと、今思うとつまらないことに腹を立て、落ち込む。
うん、そんなこともあったように思う。
しかし、その経験は決して無駄ではなかった。
そこに、学びが確かにあったと感じているからだ。
それは、私に必要であった。
(笑) まるで必死にそう思いたいような口ぶりだ。
しかし、本当に必死であったように思うのだ。そう、遠回りをしただけ。
道草だってたまにはいいだろう?
新たな発見が、きっとある。
どんな事にも、どんな出会いでも意味があると思う。
私はそう思っている。
はぁー。
本当によく歩いたのだ。
昼寝をしたのに、まだ眠たい。
ゆっくり体を休めるとしよう。