ステージ8
敵に物理防御・魔法防御のバフを付与するシャーマンが登場する。
これの対策は必須で、初見・初心者はかなり苦労する。
下側が敵のメインとなる部隊が流れてくる。
上側も似たような構成だが、下側よりも弱い構成になる。
ただし、上側には毒弓を撃つ敵が紛れ込んでくる。
また、食人植物がマップに配置されている。
近くにいるユニットは定期的に食べられてしまうので、
よく考えて兵士を配置しよう。
敵のシャーマン登場に合わせて、弓タワーの新たなLv4として蛮人の斧投げが登場する。
攻撃力はクロスフォート(弓Lv4)に負けるが、相手の特殊を無効化と非ダメージupのデバフを付与できる。
シャーマンを含んだ部隊の主な倒し方は、
・物理防御バフなら魔法で攻撃
・魔法防御バフなら物理で攻撃
・ファイアレイン(隕石)
・固定ダメージ(ネクロの毒・ドワアププの地割れ等)
・蛮人の斧投げのトーテム
となる。
緑シャーマン(物理)が先に登場し、
青シャーマン(魔法)は最後のほうで登場する
つまり、先に魔法タワー中心の構成をして置き、
終盤に斧投げやファイアレインで対応できるようにしておけばよい。
このステージでは火炎瓶の傭兵が呼び出せる。
火炎瓶傭兵は遠距離攻撃をする限り強い。
しっかり兵士と援軍で敵を足止めして大切に使いたい。