小学生・春の遠足 in 多摩動物公園 | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんばんは.。

塾長ですブタ

毎日、暑かったり、寒かったり。

こういうときは、

風邪をひきやすいので注意しなくては・・・ですねグッ

 

さて、

 

日曜日は、

 

小学生・春の遠足爆  笑

 

に行ってまいりましたぁーアップアップアップ

 

行き先は、

 

多摩動物公園コアラゾウしし座

 

 

 

 

生徒さんたちに聞くと、

上野動物園は何度も行ったことがあるそうなのですが、

多摩動物公園はあまり行ったことがない、

という声が多く、

遠足が決まってからは、

みんな、ワクワク、

テルテル坊主をつくったよー、とか、

すごく楽しみにしてくれていました。

 

久しぶりの遠足とあって、

教室に集合しているときも、

電車の移動中も、

終始、生徒たちがうれしそうで、

引率の先生の言うこともしっかり聞いていました。

 

多摩動物公園と言えば、

 

まずは、

 

 

 

 

キリンびっくりマーク

 

 

 

 

多摩動物公園には何度か来ていますが、

私は、キリンがたくさん、優雅にしているのが一番好きですラブラブ

 

 

 

 

背が高いキリンは、

やっぱりこうやって見上げちゃいますよね照れ

 

天気予報はあまりよくなかったのですが、

ありがたいことに、曇りつつもいいお天気だったため、

家族連れもたくさん来ていました飛び出すハート

 

この日は、どの動物も寝ていて、

いいお天気だからなのかなー、なんて思いましたが笑

 

 

 

 

いよいよ、みんなが一番楽しみにしていた

 

ライオンバスしし座

 

ライオンバスのライオンはちゃんと起きてくれて、

私たちの期待に応えてくれましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

ガラスの向こうとはいえ、

迫力ありますメラメラ

 

 

 

 

生徒たちも大喜び。

みんな、スマホで一生懸命写真をとっていましたカメラ

 

ライオンバスのあとは、

お待ちかねのお昼ごはんおにぎりりんご

 

朝、7時15分集合ですから、

日曜日の朝、

日頃、お仕事でお疲れのお母様方も早起きなさって、

お子さんたちのためにお弁当作りをされていることを考え、

私もお弁当作りましたあせる

 

 

 

 

私の分と押上と両国の教室長の分で、三つ。

お弁当って、一つ作るも、二つ作るも手間は同じですからねウインク

 

 

 


生徒たちも美味しそうに、

お弁当を食べていますナイフとフォーク

お菓子のあとは、お菓子交換!!

たくさんのお菓子を味見することができるのですが、

今回の遠足では、

生徒からもらった、

ガツンとみかんのグミ?

が美味しくて、

絶対リピートしよう、と思ってます(笑)


そういえば、

今回、引率の講師の先生たちが、

今までになく、

全員、ちゃんとお弁当を持ってきていたのにはびっくりビックリマークビックリマーク

今まではどちらかというと、

コンビニで調達していることが多かったからですニコニコ

今回の講師は全員、元nito個別学院の生徒だったからなのかな、

なんて、思ったりもしました笑

 

しかし、

ほのぼのしたお弁当の時間のはずですが、

カラスがすごくて、

生徒さんのじゃがりこや、教室長のおせんべいを、

空からめがけて飛んできて、箱ごと、袋ごと、さっとくわえて盗んでいきまして、

動物園のカラスは想像以上に凶暴過ぎましたガーンアセアセ

 

ご飯も食べて、お菓子も食べて、

腹ごしらえもしたところで、

 

ライオンバスの次は、

 

 

 

 

コアラが人気飛び出すハート

 

 

 

 

なかなかこっちを向いてくれないので、

生徒も教室長も、カメラとにらめっこ状態ですえーん

 

そして、

かわいかったのは、

 

 

 

 

レッサーパンダラブ

 

 

 

 

めちゃくちゃかわいいですキューンキューンキューン

 

そのあとも、

昆虫館へ行ったり、

オオカミを見たり、

象を見たり、

みんなで楽しみつくしましたラブラブ

 

敷地が広いので、

歩き疲れると少しばかりご機嫌ななめになる子もいましたが、

 

最後の休憩。

 

 

 

 

ソフトクリームを食べて、元気を取り戻しソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

 

「待っていました!!」 の、

お土産の時間を満喫して、

家族のためのお土産や、自分用のお土産を手に、

小学生・春の遠足は終了しました完了

 

 

小学生の遠足は、準備も、当日も大変ですが、

生徒たちが楽しんでくれると本当にうれしいです。

また、入塾して間もない生徒さんが、

みんなとお友達になれたり、

講師の先生と生徒たちが仲良くなれたり、

大変ですが、やっぱり遠足は永遠です

 

とはいえ、

のんびりしたい日曜日。

朝早くからお弁当を作って、

生徒さんを遠足に送り出してくださった、

保護者のみなさま方には感謝ですイエローハーツ

ご協力ありがとうございました。

 

 

多摩動物公園は一日楽しめますので、

これからGWのご予定を考えていらっしゃる方は、

多摩動物園も候補の一つに考えてみてはいかがでしょうか音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー