Trick or Treat ★ | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

ハッピーハロウィーンハロウィン

こんにちは。押上教室長の大岐です。

 

今日は10月31日ハロウィーンですねおばけ

 

nito個別学院では毎年恒例となった「ハロウィーンお菓子くじ」を開催中ですペロペロキャンディー

(良い子にしている?)小学生のみんなにお菓子をプレゼントおばけくん

 

 

今年は2教室とも私が飾りつけを担当させていただきましたグッ

↑押上教室ハロウィン

 

↑両国教室おばけ

 

最近は両教室とも小学生の人数が多いので棚に乗り切らず、壁も利用‼

 

 

くじ引きは31日の当日だけというわけにはいきませんので、先週からスタートしています!

キョロキョロ「俺は質より量!!」

照れ「ぼくはもらえるなら何でもいい!!」

爆  笑「わたし絶対〇番のやつがいい!!」

なんて前々からワクワクしてくれる姿を見るととても微笑ましいですねにっこり

(手がちぎれるくらい頑張って買い出ししてくれた塾長の苦労が報われます…いつもありがとうございます‼)

 

 

↓押上教室での様子

にっこり「はい並んで並んで~」

 

爆  笑「めっちゃチョコ入ってるやつだ!!」

 

おねがい「大量パチパチだ!!」(これ狙いの子が複数名)

 

‟目玉”や‟歯茎”のちょっと気味が悪いお菓子(男子には人気)が女の子に当たりませんように…驚き

と、内心ハラハラしつつも初日のくじ引き終了(目玉は小6男子ゲット!歯茎は果たして誰のものに…)

 

みんなに喜んでもらえてなによりですにっこり

 

中学生・高校生にはでっかいチョコを1つずつハロウィン

 

毎年、小学生の中には「このオバケチョコが欲しい~」とねだる子もいて、

「中学生になったらね」なんてやりとりをしています。

小学生から通塾してくれている中1生が「やっとこのチョコもらえた~」と喜んでおり、

何年も通っている生徒さんは「これ何本目だろう笑」と笑っていましたにっこり

時の流れの速さを感じずにはいられません魂が抜ける

 

 

「時の流れの速さ」といえば、都立高校入試まであと113日物申す

中3勉強会では「あと150日だよ‼」と言っていましたがあっという間にあれから1か月。

しっかり意識を変えて取り組めるようになってきた生徒も増えてきました。

 

そして、早くも来週は両国中・竪川中・錦糸中・吾嬬第二中が後期中間テスト開始。

再来週は本所中・墨田中です‼

 

nito個別学院では、先週から土日も教室オープンで定期テスト対策実施中!!

高校受験をする中学生にとっては、泣いても笑っても内申に関わる最後のテスト

先生も生徒も気合を入れて励みます!!100点