めでたい焼き | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんにちは。

塾長ですブタ

 

 

 

めでーたいやき波

15時のおやつ爆  笑

休憩のモグモグタイムは、

 

 

 

 

これまた、毎年恒例の鯛焼きです。

鯛焼きも値上がり半端ないですが(笑)、

愛をこめて差し入れです飛び出すハート

 

今年も、

鯛焼きなのに、

時代のせいか、

 

 

あんこ派より、

 

 

年々、ますます、カスタードクリーム派が増えているので、

来年から、シュークリームにしようか(笑)と思い始めています。

本当なら、全員が合格してから食べたいところなのですが、

近年は、合格者が出たら食べる、のような感じになっております。

 

とはいえ、

先ほど、また二人、合格者が出たので、

めでたい焼き、と言っていいかなウインク

 

ちなみに、開校以来13年間、

英単語マラソンは、ずっと無料で行っています照れ

生徒のみなさんには、

そんな私たちの愛をしっかり受け取ってもらいたいです笑

 

 

さて、

今日、朝早くから、

一緒に英単語マラソンをしてくれている講師は、

井上先生と郡司先生。

 

 

 

 

お昼は、ゲン担ぎにカツ丼ですおにぎり

井上先生は早稲田大学、

郡司先生は東京外国語大学ですキラキラ

二人には、先月、中三勉強会にも参加してもらい、

生徒さんのやる気を引き出す体験談を発表していただきました。

 

私は少々、眠くなってまいりましたが、

これから、高校三年生の大学受験の志望理由書の添削です。

気合を入れなおして、しっかり頑張りますパンチ!

 

それにしても、

今日は本当に何時に帰れるかなー昇天

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー