定期テスト対策はじまりました!! | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんばんは。

お久しぶりです、塾長ですあじさい

 

5月は、

緊急事態宣言ということもあり、

いつもと違って、

(土)(日)は自宅で過ごしました。

GWの続きで断捨離をしたり、

母の日が近くなってからは、 

スーパーに行くと、

うどや、ふき、たけのこなどを見るたび、

母がよく作ってくれたものが無性に食べたくなりました。

 

写真にはとりませんでしたが、

合羽橋で、まきすを買って、のり巻きをしたり、

 

ふきの炊き込みご飯や、

 

 
 
 

煮豚を作ったり、

 

 

ちょっと憧れだった、

 

 

梅酒にも挑戦してみました。

 

 
あ、それと、
 
 
チーズケーキも作りました。
 
調子に乗ってきて、
梅シロップや、らっきょう漬けも作ってみたいなーと思っていたら、
 

なんと、6月!!

 

今日からは、うってかわって、

毎週土日がお仕事全開です。

 

というわけで、

 

いよいよ、

 

定期テスト対策が、

始まりました!!

 

 

今年度は、悲しいことに(笑)、

中学の教科書が全部変わってしまったので、

5月はずっとテスト対策用のプリントの準備をしていたんですよ。

英語は教科書がずいぶん変わったようです。

一年生は、まだ慣れていないのに、

単語が増えて、心配です。

 

とにかく、

中学一年生は、はじめてのテスト。

まずは、自力で頑張ってみましょう!!

 

中学二年生は、ちゃんと、提出物を終わらせているかな。

 

中学三年生は、今までの三倍は勉強してほしいなー。

いえ、してください!!

 

nito個別学院では、

今年も中学三年生が多く、

高校受験のことを考えるだけで、とても緊張しています。

昨年同様、生徒全員、

志望校に合格できるよう頑張ります。

 

 

nito個別学院 

定期テスト対策

6月5日㈯から、6月27日㈰ までです。

 

押上教室のテスト対策対象校は、

本中、錦中、文中、

墨中、両中、他

 

両国教室のテスト対策対象校は、

両中、竪中、本中、錦中、他

 

です!!

 

6月21日㈪ からは、夏期講習の受付もスタートします。

お電話で、お気軽にお問合せください!!

 

 

はてさて、

定期テスト対策が終われば、

漢検もあるし、

その頃はすでに夏期面談もはじまっているし、

今となっては、

らっきょう漬けどころではなく、

当分、仕事漬けになること間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

豚塾長豚