休校します!! | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんばんは。

塾長ですブタ

 

昨日は押上教室に、

今日は両国教室に、

 

 

花を飾りました。

こういう時だからこそ、お花をチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

という気持ちになりました。

白いフリージアは香りもあって、

心が和みます。

 

 

昨日、新型コロナウィルス感染防止のため、

緊急事態宣言がありました。

東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の7都府県が対象です。

前日には、国が緊急事態宣言を発令した場合の都の対応案について、

都知事の会見もありました。

 

そこで、

nito個別学院は、政府の緊急事態宣言と東京都の方針を受け、

生徒さんの健康と安全確保のため、

4月8日(水)~5月6日(水)まで、休校することに決定いたしました。

状況によって休校期間に変更(延長)があるかもしれません。

 

兎にも角にも、

ゴールデンウィーク明けには、

無事、小中高の休校が終わることを祈るばかりです。

 

しかし、

そのためにも、最後まで気を緩めることなく、

5月6日(水)まで、みんなで外出自粛を心がけてほしいと思います。

なぜならば、一週間、二週間たって、

次第に、みんなの気持ちが少しでも緩むことで、

また感染者が増えて、

またまた休校の延期になってしまっては、元も子もないからです。

 

今日も都内の感染者は144人と発表がありました。

今の状況がずっと続くことを考えたら、

これから一か月は我慢するしかありません。

一人ひとりが意識して協力するしかありません。

 

少しでも早く元の生活に戻りたい!

学校に行きたい!

部活がしたい!

友だちと遊びたい!

買い物に行きたい!

ディズニーランドに行きたい!

そう思うのであればあるほど、

生活に必要な場合を除き、原則として外出しない

という要請を、ぜひみんなで守りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー