インフルエンザ | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんばんは。

塾長ですわんわん

 

ぶーんぶんぶん

ぶーんぶんぶん

ぶーんぶんぶん

ぶーんぶんぶん

インフルエンザーおんぷ

 

流行ってますね

年末はレコード大賞とったしー。

 

あ、インフルエンザー

ではなくて、インフルエンサー。

わかってますよ(笑)

 

たまにはふざけさせてください。

怒ってばかりよりはいいでしょ(笑)

 

乃木坂ファンの方には怒られそうですが、

うちの講師でも生徒でもファンはいますから、

ごめんなさい、なんですが(笑)、

だって、今年は本当にインフルエンザ流行っているんですよ~↓↓

 

今日は両国教室だけでも5名がインフルエンザでお休み。

昨年の小学生クリスマス会冬期講習期間からずっと、

毎週、各教室で2人くらいインフルエンザになっています。

学級閉鎖も聞きますし。

A型、B型、症状もなんだか人によって違うみたいですが、

とにかく、流行っていることは間違いない。

先週のインターネットで、

今年は過去最高の283万人と書いてあったからな。。。

 

楽しみにしていたスキー教室に、

インフルエンザで行けなくなった中学生も数人いるので、

ちょっとかわいそうです。

 

本当にインフルエンザ多いなー涙

 

 

でも、

受験生では誰一人、

インフルエンザにかかってないような。

小学生も中学生も高校生も。

やはり、気合なのかな。

もしくは親御さんが予防を徹底しているのかな。

 

 

その中で、

大人はインフルエンザになってる暇はありません。

 

私も、

押上の教室長も、

両国の教室長も

インフルエンザになっている場合じゃないです。

そうは言っても、周りはインフルエンザ。

インフルエンザになりましたあせる

と言われた生徒に前日会っていても、

私たち、インフルエンザにかかってませんニコちゃん

大人だから?でしょうか。

 

もうこうなったら、やっぱり気合いしかないですメラメラ

注射を打ってもインフルエンザにかかる人はかかるので、

 

ぼくはいやだ!!

 

そう言って、気合でインフルエンザをはねのけましょう!!

乃木坂だけ推したら申し訳ないので、

欅坂も出してみました。

そして、私は欅坂の平手ちゃんが好きです。

 

 

ともかく、受験生も受験生じゃない人も、

 

うがい、手洗いをして、

栄養をとって、

万全に予防を徹底しましょうニコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

わんわん塾長わんわん