おめでたい話 | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんにちは

塾長ですわんわん

 

今日も朝から冬期講習鉛筆

今日、明日、明後日と、

冬休み最後の連休も休まず授業を行っております!!

 

 

そういえば、新年早々ですが、

おめでたい話を二つばかりきらきら!!

一つ目は、

元講師の先生が二人、結婚されましたーハート

慶応大学法学部ご出身の木村先生と神津先生ですクラッカー

 

あ、間違えないでくださいね!

木村先生と神津先生が結婚したのではなく(笑)、

県庁勤務の木村先生が同僚の方と。

https://ameblo.jp/nitoblog/theme-10020360680.html

銀行勤務の神津先生は高校の同級生の公務員の方と。

https://ameblo.jp/nitoblog/theme-10038501868.html

・・・です。

お二人ともお幸せそうで私もとても嬉しいかぎりですニコちゃん

 

 

おめでたいこと二つ目は、

講師の先生が二人、

教員採用試験に合格されたことですアップ

都庁に合格した講師の話は以前、ブログに書いたと思いますが、

教員採用試験の話は書こう書こうと思いつつ、

今に至る(笑)

すみませんガクリ

 

さて、nito個別学院の講師は公務員や銀行が多く、

つぎにいわゆる大企業なのですが、

教員志望の人もいます。

 

ちなみに現在は、

首都大の講師が社会、東京理科大の講師が数学、

の先生を目指しております。

今までも小学校の先生に3人、

中学校の先生に1人、就職されました。

今年は、茨城県の中学社会科教員に一人、

 

 

都内文京区界隈の中高一貫校の国語科教員に一人、

無事、合格しました。

二人とも、本当に勉強熱心な講師で、

しかも、nito個別学院でやっている、

バーベキューやクリスマス会などのイベントには、

時間が許す限り参加してくれました。

サンタさん経験あり(笑)

https://ameblo.jp/nitoblog/archive5-201512.html

nito個別学院の生徒たちからも人気があるので、

きっと、今年の春から本当の先生になっても、

生徒さんたちに人気者になると思っています。

二人とも、nito個別学院で長い間、

本当にずっと講師をしてくれていたので、

私も自分のことのように、これまた嬉しく思っております。

 

 

さてさて、

今はまだ講師の結婚ですが、

今度は生徒が「結婚しました。」

とか、報告に来るときが訪れるのかもしれませんハート

ちなみに、私の予備校時代の生徒たちも、

結婚していますし、立派に家庭を築いております。

 

いよいよ、今年の3月には、

中学生の時から生徒だった講師が、

就職が決まって卒業していくからです桜

 

また、小学5年生だった生徒が大学に合格して、

今年の春から講師になります桜

 

まわるーま-わるーよじだいーはまわるー

よろーこびーかなしみくりかえーしおんぷ

 

自分では若い若いと思っていますが、

私もすぐおばあちゃんになりそうです涙

 

 

 

 

 

 

 

 

わんわん塾長わんわん