芸術の秋 | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんばんは。

塾長ですブタ

 

今日は7月から対策してきた生徒のAO入試。

うまくいくだろうか、

と、昨日からずっと心配しています。

はたして、うまくいったのでしょうか。

結果は神のみぞ知る、ですねあせる

 

さて、昨日は押上の小学生の、

バレエの発表会に行ってきましたバレエ

 

 

芸術の秋どんぐり

 

ところが、

思っていたのとは大違い。

めちゃくちゃ本格的でした

会場はとても大きかったのですが、

私が15分前に到着したときには席が見つからなくて、

ホールの方に席を探していただいたほどです。

また、オーケストラも生演奏で、

第二部のくるみ割り人形は、

衣装も何もかも素晴らしくて、

本当にびっくりしました!!

 

もっとびっくりしたのは、

生徒のKちゃんが、

勉強しているときとは全く違って、

キラキラしていたことです。

教室で会うと、

どうしても勉強のことばかりになってしまいますが、

こういう活き活きした姿を目にすると、

いろいろ考えてしまいます。

やっぱり好きなものは頑張れるのですねきらきら

でもな、

華があるから、もって生まれた才能もあるのかなチュチュ

 

そういえば、元両国教室の生徒Nちゃんも、

とてもバレエが上手で都立総合芸術高校を卒業して、

今はドイツにバレエ留学していますバレエバレエバレエ

 

勉強で得ることのできる人生とは違って、

一人一人にあった生き方、

そういう人生も素敵ですね虹

 

逆に、そういうものがないから、

みんな勉強をしなければいけないのかな。

。。。。

 

 

なんてことを考えつつ、

今年の秋は、

美しい和菓子を食べて、

運慶や、北斎とジャポニスム展など、

芸術の秋にしようと思っている塾長でした。

お菓子作りもしたいなーニコちゃん

 

ん?食欲の秋?笑

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー